現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

遠距離恋愛レスキュー!会えない時間に彼との絆を深める5つのコツ

540 views

彼氏と遠距離恋愛することになったのですが、遠距離恋愛を長続きさせるためのコツとかありますか?(大学3年生・女性)


遠距離恋愛は、恋人と会えない時間がとても多くなるため、信頼と忍耐が必須となります。

ですが、会えないと嘆いてばかりいても仕方がありません。

ですので会えないことを逆手にとって、その時間を有効に使っていきませんか?

貴重な時間を、もっと彼との絆を深めるための時間へと変換していきましょう。

 


1.次に会える時まで自分磨きを忘れない



次のデートの時までに、更に魅力を上げておきましょう。

メイクの腕、洋服のセンス、ヘアースタイルなど磨ける箇所はたくさんありますよね。

そして、上げるのは何も外見だけではありません。

例えば、将来役立ちそうな資格を取得するなど、内面もどんどんレベルアップしていきましょう。

そんな輝いているあなたを見て、他の男性に取られてしまわないかと彼が思わず心配になってしまうかもしれませんね。

それはとても良い刺激になるはずです。

 ビューティー・若い女性


2.彼と同じ趣味を持って理解を深める



彼の趣味を理解する時間を作ってみましょう。

例え、あなたにとって全く興味の無い事柄だとしても、とりあえずチャレンジしてみましょう。

趣味の話が合えば、彼もきっと喜んでくれるはずです。

そしてあなたも、新しい世界を知ることで自身の世界も広がり、さまざまなことに活かせる機会があるかもしれません。

新しい知識を得ることは、決して損なことでは無いはずです。

 


3.メールやLINEでマメに連絡を取る



会えないからとふて腐れてしまうのではなく、少しでも時間が合えばLINEや電話で話したり、メールを交換したりして連絡を取りましょう。

送ったり話したりする内容は、日常の在り来たりなことでも良いのです。

彼の頭の中には、そんな日常のあなたが自然と浮かんでくることでしょう。

それだけでも、彼の毎日にあなたの足跡を残しておけるのです。

 


4.次のデートプランを練る



次回のデートをシミュレーションし、まるで遠足のように日程表を作るなど自分から楽しい方向に気持ちを持っていきましょう。

行く場所を念入りに下調べしたり、付近の美味しいお店を探して予約をしたり、着て行く洋服のコーディネートを楽しんだりとできることはたくさんあります。

そんな想像をするだけで、気持ちがワクワクしてきませんか?

 公園で散歩するカップル


5.共通の話題を増やす



次回のデートで会話が弾むように、最新の流行りものの勉強をしておきましょう。

ドラマやお笑いでも良いですし、賞を取った小説やTVで取り上げられた雑誌、またレンタルしたDVDや音楽、アプリやゲームなどジャンルは何でも良いのです。

もちろん、彼とあなたのどちらも興味が持てそうなものなら、なお良いでしょう。

小説の一冊程度なら荷物にもなりませんから、彼に確認を取って貸してあげるのも良いでしょう。

無理強いさえしなければ、お互い感想を言い合ったり、共感し合ったりすることで、確実に絆が深まります。

 

いかがでしたでしょうか?

遠距離恋愛には試練が多く、楽しいことよりも苦しいことや寂しいことの方が多い気がしますよね。

ですが、それが分かっていてもあなた達二人は、その道を選択した強い絆で結ばれているカップルなのです。

ですので自信を持って、今回の5つのコツを実践し、より一層絆を深めてくださいね。

2015年5月4日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop