現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月14日更新

ちょっと大人のデートにどうぞ?川崎市のおすすめスポット6選

951 views

都会の喧騒を少し忘れさせてくれるような落ち着いたデートのできるおすすめスポットを紹介してください(大学2年生・男性)
東京都に隣接した神奈川県川崎市は、都内から電車ですぐのところにありながら、都会の喧騒を感じさせない静かなデートスポットがたくさんあります。たまにはのんびりと大人のデートがしたいとお考えのあなたにぴったり、川崎市のおすすめスポットをご紹介したいと思います。 

生田緑地


画像出典・ikutaryokuti.jp/小田急電鉄小田原線・向ヶ丘遊園駅から徒歩で約13分のところにある生田緑地。こちらには都会では見られないような自然に出会える場所です。春には桜、秋には紅葉を楽しむことができ、夏には蛍を見ることもできます。中央には展望台があり、そこを目指してのんびりとハイキング感覚で散歩するコースもあります。自然好きなカップルに特にオススメです。 

岡本太郎美術館


画像出典・taromuseum.jp/小田急電鉄小田原線・向ヶ丘遊園駅から徒歩で約17分、生田緑地内の西側にある施設です。「芸術は爆発だ」という名言を残した芸術家・岡本太郎の作品を展示した美術館です。時には二人で芸術に触れるデートはいかがでしょうか?思いがけない発見があるかもしれません。 

かわさき宙と緑の科学館


画像出典・nature-kawasaki.jp/小田急電鉄小田原線・向ヶ丘遊園駅から徒歩で約15分、生田緑地内にある施設です。プラネタリウムがあるので、普段は都会では中々見ることができない満の星空を体感することができます。また、科学実験に参加することもできるので普段とは一味違ったデートにおすすめの場所です。 

屋形船


画像出典・chohachi.co.jp/船に揺られながらのんびりと、そんな体験ができるのは屋形船だけです。お花見や花火大会の時もいいですが、川崎工場地帯を海から見られるクルーズツアーもオススメです。普段は見ることができない夜の工場の姿は幻想的で隠れた人気クルーズになっています。夜の夜景を見ながらのデートならムードも高まること間違いなしです! 

ラ チッタデッラ


画像出典・lacittadella.co.jp/デートといえば、やっぱりお買い物は定番です。そんな時にオススメなのがラ チッタデッラです。イタリアのヒルタウンがモチーフになっている商業施設で、まるで日本ではないようなポップな雰囲気が気分を盛り上げてくれます。JR、京急それぞれの川崎駅から徒歩5分とアクセスも抜群で、車で来店の際は約320台収容の駐車場も完備されています。ショッピングやレストランだけでなく、映画館やライブハウスまで揃ったまさにエンターテイメントの詰まった場所です。 

宮前平原泉 湯けむりの庄


画像出典・yukemurinosato.com/ゆっくりとお湯につかり、日頃の疲れを癒すデートに温泉はぴったりです。そんなデートをしたい方は宮前平原泉 湯けむりの庄はいかがでしょうか?東急田園都市線・宮前駅から徒歩4分とアクセスも良好です。和の雰囲気を存分に味わえる造りの建物に、天然温泉と6種類の岩盤浴まで完備した温泉施設です。お食事処ではひと手間かかった本格的なお料理が味わえるので、まるで旅館に泊まり来たかのような雰囲気が感じられます。 いかがでしたか?たまには都会からちょっと足を伸ばし、普段はできないような体験をしてみませんか?しっとりと大人のデートが出来るかもしれません。

2015年7月14日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop