現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

ハネムーンにも大人気❤モルディブってどんなところ?

900 views

友達とモルディブに行きたいなーと計画をしています。モルディブがどんなところなのかを詳しく教えてほしいです!(大学2年生・女性)


ハネムーンに大人気のモルディブはインド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置するリゾート地です。

季節は日本のように四季はなく、主に乾季(11月~4月)と雨季(5月~10月)に分かれます。

特に青い澄んだ産みに浮かぶ水上コテージタイプのホテルは、ムード満点でハネムーンにはピッタリです。

今回は、モルディブについて詳しくご紹介します。


画像出典: yahoo

 

基本情報



モルディブに行く前に知っておきたい基本情報です。

 

時差



日本とモルディブの時差はマイナス4時間。

たとえば、日本が午前0時のとき、モルディブは前日午後8時ということです。

 

ビザ



日本人は、30日以内の滞在の場合は事前のビザの取得はいりません。

復路のフライトチケットを見せなければいけないこともあるので、それだけ準備しておきましょう。

 

通貨



基本的には『モルディブ・ルフィア』ですが、ドルやユーロも使えます。

余ったときに円に戻すことも考えると、ルフィアではできないこともあるので、ドルがお勧めです。

 

ベストシーズン



モルディブのベストシーズンは、乾季にあたる1月下旬~4月中旬です。

モルディブの贅沢は、何もしないで海でリラックスすることです。

つまり、雨季に当たるシーズンは、肝心な海が荒れてしまうのであまりお勧めできません。

なお、中国の旧正月は中国人観光客で大変混みあうため、想像以上の賑やかさが予想されます。


画像出典: yahoo

 

モルディブの行き方



個人で予約をして、水上コテージに1週間宿泊して…となると、一人軽く50万はいってしまいます。

費用を安く抑えるためには、旅行会社を通して予約する方が断然お得です。

個人ツアーで行けば、ツアーとはいえ団体行動はありません。


画像出典: yahoo

 

モルディブの楽しみ方



モルディブならではの楽しみ方をご紹介します。

 

ホテル



モルディブはたくさんの島から成っていて、1つ1つの島に1つホテルがあるようなイメージです。

つまり、ホテルへ着いたら、その島から出ることはほとんどないといっていいくらいなのです。

ホテル選びには力を注ぎましょう。それ次第で旅行の満足度が全然違ってくるのです。

旅行会社を通す場合は、絶対外せないホテルの条件(水上ホテル、料理がおいしい、全部でいくら以内で収まる…など)を伝えて、いくつかホテルを絞ってもらうと決めやすくなります。

 



国土の99%が海というモルディブだけあって、海は濃淡のハッキリしたラグーン(浅瀬)とハウスリーフ(珊瑚や熱帯魚がたくさんすんでる部分)に分かれています。

海の楽しみ方には色々あって、例えば水上ホテルの床がガラス張りになっていて海を足元にみることができたり、コテージから直接生みに続く階段が設置されていたりします。

もちろんシュノーケリングやダイビングは定番中の定番です。


画像出典: yahoo

 

食べ物



インドの影響を強く受けているモルディブは、カレーがよく食べられています。

また海に囲まれているため、魚をカレー風味に調理されたものが、とてもおいしいという評判です。

また、ホテルのブッフェでは、デザートも充実したところが多いようで、トロピカルなフルーツジュースなども飲むことができます。

また、お土産としてはインド系のスパイスや紅茶などが人気のようです。


画像出典: yahoo

 

まとめ



いかがでしたか?

キレイなビーチで、何もしないでゆっくりする贅沢な時間…ハネムーンで行くにはもってこいの場所ですよね。

日本の生活とはかけ離れた楽園の島…いつか見つけた生涯のパートナーと一緒に行けたら、とても幸せな時間になりそうです。

2015年5月7日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop