現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

ぎこちないのが可愛い♡「恋愛が苦手」を逆手にとったモテテク7選

6138 views

私は今までちゃんと恋愛したことがありません。大学では恋愛してみたいのですが苦手でどうしたらいいのか分かりません。モテる方法を教えてください。(大学1年生・女性)


サークルやゼミ・バイトの飲み会、コンパなど、出会いの場は限りなくあるのがキャンパスライフ。

せっかく好みの人が目の前に現れても、恋愛経験の少なさがコンプレックスとなり、積極的に行動できないことがあるかも知れません。

でもそれでチャンスを逃してしまうなんてもったいない!案外、奥手そうな女の子って可愛いもの。

「恋愛経験がない」ことを恥ずかしいことと思わず、逆に自分を演出しちゃいましょう。

 

1.緊張は、はにかみ笑顔に変える



「つまんない子って思われたくない」、「緊張している自分を悟られたくない」、そんな思いから、本当は緊張しているのにそれを隠して、一生懸命明るく振る舞っていませんか?

相手には、雰囲気や表情から「無理をしている」ことが何となく伝わります。

そこは一旦緊張している自分を受け入れて、はにかんだ笑顔に変換してしまいましょう。

緊張していることが初々しくて、逆に可愛く見えるのです。

 

2.服装は上品に



上品な服装をする女性

男性が恋愛経験の少ない女の子に惹かれる理由、それはずばり「処女性」があるからです。

「もしも付き合ったら、だれとも比較せず自分だけの色に染まってくれそう」

そんなところがたまらなく魅力的なのです。

だから、男受けを狙うあまりファッションをギャル系に寄せたりせず、ここは上品にいきましょう。

「箱入り娘」っぽく見せるのがコツですので、肌の露出面積は全体の3割程度にとどめましょう。

 

3.聞き上手になる



異性との会話に慣れていないと、うまくキャッチボールが出来ないことがありますね。

それを逆に利用するのです。

すぐに相手の話を遮るのでなく、ウン、ウンと可愛く相槌を打ちながら一生懸命に話を聞いてあげましょう。

それが相手には、「自分を受け入れてもらっている」と映るのです。

 

4.相手にリードさせてあげる



もしも、相手が提案したお店や披露した知識をあなたが知っていた時も、

すぐに「それ、知ってる!」なんて言わず、初めて知ったかのようなリアクションしてあげましょう。

相手は、ウブなあなたを「自分が導いている」と思うことでプライドをくすぐられます。

 

5.恋愛経験が少ないことを正直に言う



過去の恋愛話が出た時、話題が少ないことを恥ずかしく思うあまり黙ってしまったり、

知ったかぶりしたりしていませんか?

そこは素直に、「恋愛経験が少ないから、色々教えてほしい」と言ってしまいましょう。

そんなことを素直に打ち明けるあなたを相手はとても可愛いですし、

男性は「大事にしてあげたいな」と思うものです。

 

6.誰に対しても平等に接する



誰に対しても平等に接する女性

分け隔てなく、誰にでも明るく優しく接することで、周囲からの評価が高くなります。

それなのにフリーでいるあなたは、「自分を大切にしている」という印象を与えるのです。

男性はしっかり自分を持った女の子を、本命彼女にしたいなと思うものですよ。

 

 7.素直なリアクションを見せる



相手が冗談を言った時は、たとえあまり面白くなくても「ウフフ」と可愛く笑いましょう。

ツッコんだり、スルーしたりと優位に立とうとするのはよくありません。

ここは、「自分色に染められそうな素直な女の子」を演出するのです。

また、お料理や景色など、何かポジティブな反応をする時も少し大げさくらいがちょうどいいのです。

相手は、特別な体験をあなたにさせてあげられていると思うことで幸せを感じます。

 

いかがでしたか?

今までの恋愛経験など、あなたが魅力的ならば相手にとってはどうでもよいことなのです。

背伸びせず、等身大のあなたで、素直に心を開いて下さい。

かならずそれを魅力的だと思う男の人がいるはずです。

少し参考にしてみて下さいね。

2015年5月9日

written

by ykhs


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop