現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月12日更新

青と白のコントラストが絶景!ギリシャの名所、サントリーニ島の魅力5つ

696 views

憧れのサントリーニ島のことをもっと知りたいです。いつか旅行に行きたいので、街の魅力などを教えてください!(大学1年生・女性)


青と白のコントラストが素敵なギリシャのサントリーニ島。

最近は、ハネムーンの行き先としても、人気急上昇中ですね!

話題のサントリーニ島の魅力を5つご紹介します。

 

青と白の絶景





画像出典:ウィキペディア

サントリーニ島は、元々は火山の爆発によってできたカルデラ地形。

立ち並ぶ白壁は、この島で豊富に手に入る石灰を材料としています。

目の前に広がるのはエーゲ海の深い青と、抜けるような青空。

それであの息を呑むような青と白の世界が出来上がったのです。

「ブルードーム」と称される青いドーム型の屋根の教会があり、観光の一大スポットとなっています。

 

神秘的なサンセット





画像出典:TABIKOBO

夕暮れになるとエーゲ海に沈む夕日が、白壁の街をオレンジ色に染めていきます。

青と白の世界が、一気にオレンジの情緒満天の世界へ。

特に、北部の港町イアで眺めるサンセットは、世界一と賞賛されます。

その美しさには言葉を失うほど。

ビーチでまったりと、オレンジ色に染まりゆく街並みを眺めながら、最高の時間を。

イアへのアクセス:中心地フィラよりバスで20分。

 

楽しい街歩き♪





画像出典:TABIKOBO

おしゃれなショップ、レストラン、カフェが立ち並ぶ中心地フィラやイアの街を散策して、

ゆったりとした時間を過ごすのは、最高の贅沢です。

お土産物屋の店頭には、華やかの彩りの品々が並んでいます。

名産品のワインやハネムーンの思い出にぴったりのアクセサリーも数多くあります。
夕方前の時間には、眺めの良い道は早々に、サンセット目当ての人々で埋め尽くされます。

早めの行動で、眺めの良いお気に入りのレストランやカフェを見つけて、

ワイン片手にサンセットを眺めるのが優雅なやり方です。

 

ロバタクシー





画像出典:TABIKOBO

崖の街サントリーニ島を回るには、徒歩ではなかなか大変なもの。

中心地フィラでは、車の代わりにかわいらしいロバが活躍しています。

かなりの急坂なので、上りは良いですが、下りでロバタクシーを使うのは大変危険です。

上り坂で息を切らすよりも、ゆったりとしたロバに乗れば、大変な坂道もメルヘンチックな散歩道に変わります。

ロバの背中に揺られながら、美しいフィラの街を堪能してみては。

 

素敵なラグジュアリーホテル





画像出典:TABIKOBO

中心地フィラやイアには、世界中から讃えられるラグジュアリーホテルが存在します。

断崖絶壁に佇む白壁のホテルで、最高級な時間を堪能できます。

7~9月が繁忙期。

11~3月のオフシーズンは、一気に割安料金へと下がります。

オフシーズンには休業するホテルも多くあります。

ここではぜひスイートルームへの宿泊をおすすめします。

洗練された空間で楽しむ、完全に非日常の世界。

眺めの良いテラスで頂く朝食もまた最高です。
以上、サントリーニ島の魅力5つをご紹介しました。

日本からのアクセスは、まずはギリシャのアテネに向かいます。

経由地により時間が異なりますが、12~18時間程度。

更に、アテネから、飛行機かフェリーで、1~8時間の移動で到着です。

ハネムーンより一足お先に、あの息を飲むような青と白の世界へ、

旅してみてはいかがでしょうか。

2015年5月12日

written

by nekomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop