現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

「恋愛下手」以前の問題じゃ…?非モテ男がやめるべき勘違い行動5選

3480 views

好きな人が出来て、アプローチするのですがいつも途中で連絡が取れなくなったりします。なぜなのでしょうか?教えてください。(大学2年生・男性)


「ルックスはそんなに悪くないのに、なぜか恋愛できない…」

「友達は多いのに、なぜか彼女ができない…」

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか?

もしかすると、普段の行動で女性を引かせてしまっているかもしれません。

今回は、非モテが男がやめるべき勘違い行動5選をまとめてみました。

 

①しつこい





画像出典:Pixabay

女性の好きなタイプ上位によく入る「マメな人」。

しかし「マメな人」と「しつこい人」は紙一重なんです。

「マメな人」は相手の気持ちも考えて行動していますが、自分の気持ちを優先し自分のしたいようにしてしまうのは「しつこい人」の特徴です。

彼女でもないのに自分の都合で何度もメールや電話をしてしまったり、ご飯などに誘って断られても「いつなら空いているのか」とグイグイ攻めてしまったり…。

これでは嫌われてしまっても無理はないですね。

 

②自慢話



自分に興味を持ってほしくて、つい自慢話をしてしまう人も多いと思います。

自分の事を知って欲しいということは悪い事ではありません。

しかし男性は良く見せようと背伸びしてしまい、単なる自慢話になってしまう傾向が強くあります。

女性からすると「たいしてすごい事でもないのに」「過去の栄光にすがっている」となどと思われています。

「楽しそうに話を聞いてくれたよ」という人もいるかもしれませんが、それは勘違いです。

女性は話に合わせるのが上手いので、聞き入ってるフリ…つまり演技なのです。

 

③ネガティブ



自信あり過ぎでも困りますが、ネガティブな発言ばかりだと女性はめんどくさくなってしまうのです。

せっかく褒められてるのに、「いや、そんなこと…」とダメな話をしていませんか?

そんな話ばかりだと、女性まで元気がなくなって弾む話も弾まなくなってしまいます。

褒められたら素直に「ありがとう」でいいのです。

いつもネガティブな発言ばかりしていると、「こんな後ろ向きな考えの人に何を言っても無駄」と見切りをつけられてしまいますね。

 

④女性のルックスを求めすぎ



どんなにカッコよくても、性格がゆがんでなくても、女性の外見へのこだわりが強すぎる男性には彼女は出来ません。

理想が高すぎるため、なかなか出会いがないうえに紹介もしてもらえないのです。

紹介したところで、「やっぱり女の子の"可愛い""綺麗"は当てにならないね」なんて言われた日には、外見がいい女性どころかどんな女性も寄り付かなくなって当たり前ですね。

 

⑤カッコいいと思っている





画像出典:Pixabay

「イケメンぶる」男性に嫌悪感をもつ女性は多いようです。

鏡やガラスに映った自分を見るのに夢中になっていたり、常に髪型を気にして触っていたりしませんか?

自分では意外に気付かずに無意識でやってしまう男性も多いようですね。

そしかすると「ナルシスト認定」され、「自称イケメン」のレッテルを貼られているかもしれません。

不安であれば、友達にそんな癖がないか聞いてみるのもいいでしょう。

 

まとめ



いかがだったでしょうか?

女性が嫌がる事をしていては、恋愛するなんてまだまだ先の話ですね。

逆に女性の嫌がる事を考えて行動ができれば必然的にモテ男になれるのです。

「非モテ男」から「モテ男」になるためには普段の行動が別れ道なので、もし当てはまる物があればこの機会にぜひ気を付けてみて下さい。

2015年5月9日

written

by mary


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop