現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月12日更新

ホテルからアクセス良好☆女子旅におすすめの沖縄のビーチ7選

218 views

夏なので友達と沖縄に行きたいと思います。ホテルからも行きやすいおすすめのビーチを教えてください。(大学1年生・女性)


今年の夏のご予定はもう決まりましたか?

夏と言えばやっぱり海ですね!

ビーチ近くにオーシャンフロントのホテルがある、女子旅におすすめの沖縄のビーチ7選をご紹介いたします。

 

新原ビーチ(みいばるビーチ)





画像出典:沖縄情報IMA

住所:南城市玉城字百名

アクセス:那覇空港より車で40分

那覇空港から近いビーチの中でも、自然の姿が残された素朴なビーチです。

遠浅で広いので、いつでも波が穏やかです。

近くの岩場では、熱帯魚も見ることができます。

 

サンセットビーチ





画像出典:sunsetbeach blog

住所:中頭郡北谷町美浜

アクセス:那覇空港より車で40分

沖縄で有数のサンセットスポットです。

街中にあるので、海遊びの後は買い物へと、アクセスが良好です。

近くには人気ショップが立ち並ぶアメリカンビレッジがあります。

白い砂浜に、キレイな海、そしてロマンチックなサンセットはいかがでしょうか。

 

残波ビーチ





画像出典:じゃらん

住所:読谷村宇座

アクセス:那覇空港より車で80分

沖縄中部、読谷村の景勝地「残波岬」の西側に位置する白い砂浜が美しいビーチです。

珊瑚礁に囲まれており、波が穏やかなことが特徴です。

体験ダイビング、水上スキー、パラセーリングなどのマリンアクティビティも充実しています 。

ビーチの隣には、残波公園が隣接しており、レストラン、バーベキュー場などがあるので、海遊び以外も充実した時間が過ごせます。

 

瀬底ビーチ





画像出典:もとぶ町観光協会

住所:国頭郡本部町字瀬底

アクセス:那覇空港から車で90分

沖縄本島と橋で結ばれた瀬底島にある天然ビーチです。

海の透明度は、県内でも最高ランクを誇ります。

熱帯魚が多く、シュノーケリングに向いています。

 

エメラルドビーチ





画像出典:海洋博公園

住所:国頭郡本部町石川

アクセス:那覇空港から車で120分

名前のとおり、エメラルドブルーの海が美しいビーチです。

海にY字型に突きだしたコーラルサンドが特徴。

海洋博記念公園内に位置する人工ビーチなので、キレイに整えられていて、安心して遊ぶこと ができます。

また、無料の駐車場も併設されています。

 

伊江島ビーチ





画像出典:ぐるり伊江島

住所:伊江村川平

アクセス:那覇空港より急行バスで120分、本部港よりフェリーで30分

伊江島は、沖縄本島から日帰りできる離島です。

ビーチは全長1Kmも続き、白く長い砂浜が特徴。

なにより静かなので、ゆったりと大自然を味わいたい方におすすめです。

 

ハテの浜





画像出典:くめじま情報

住所:久米島町謝名堂沖

アクセス:久米島の泊フィッシャリーナから渡し船で約20分

久米島の東側に7キロにも及ぶ長い、夢のように綺麗なビーチです。

まるで絵画のような美しさから、たびたびガイドブックにも紹介されています。

エメラルドグリーンの海と、真っ白い砂浜だけの世界が広がっています。

木陰などが全く無いので、日焼け対策は万全に用意が必要です。

思い出深い場所になることは間違いないでしょう。

 

お気に入りのビーチは見つかりましたか?

この夏はぜひ沖縄の自然の中で、楽しい海の思い出を作ってくださいね。

2015年5月12日

written

by nekomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop