現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

大人な雰囲気に浸りたいなら…新宿デートにおすすめの5つの店

834 views

普通のデートは飽きてきたのでたまには大人っぽい雰囲気でデートしたいなと思います。おすすめのお店を教えてください。(大学4年生・男性)


普段、恋人とのデートではどんなお店を使っていますか?

ファミレス、ファーストフードショップ、はてまたフードコートやファッションビルの中にあるレストランといった声が聞こえてきそうです。

気がつけばいつも同じ店、こんなことはないでしょうか。

せっかくのデートなのにマンネリ化したコースばかりをたどっていると、二人の仲まで倦怠モード、なんてことにもなりかねません!

ムードを盛り上げるためには、やはり行くお店の選定も重要になってきます。

このページでは二人の楽しいひとときを盛り上げるために一役買えそうな新宿のお店をご紹介していきます。

 

DEN アクアルーム新宿







画像出典:ぐるなび

ワンランク上のデートを目指すならこのお店しかありません。

店内は水槽に囲まれ、照明も暗く、神秘的な様相を帯びています。

メインは地下一階にある大きな水槽がある大部屋ですが、地下二階には自分たちだけの水槽がある個室もあります。

記念日に利用するなら是非個室にしたいですね。

ただし、特に週末はパーティーなど団体での利用が多く、予約が取りづらい店舗でもあります。

是非、早めに予定の確認をしておくことをオススメします。

東京都新宿区新宿3-32-10 T&TビルB1~B2

TEL:050-5789-8174

 

星空の中へ





画像出典:ぐるなび

ズバリ夜景の美しいお店といったらここでしょ!と言っても過言ではありません。

西口高層ビル群が間近に迫る空間が特徴です。

しかも店内の窓が大きいこと!

その巨大な窓に面してカップルシートが設けられているから、もうたまりません。

50階にあるだけあってそこから見える眺望はかなり幅が広く、夏は遠くで花火大会が望めることも珍しくありません。

浴衣を着て、涼しい店内で、美味しいお料理をつまみながら花火を見るのも風流ですよね。

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル50F

TEL:050-5789-5244

 

隠れ房 新宿











画像出典:ぐるなび

なんとも印象深い店内ですよね。

個室はかまくら型になっているのです。

まだ付き合いの浅い二人もここに来ればぐっと距離が縮まるはずです。

またデザート感覚で楽しめるフローズン果実酒も。

フルーティーなお酒好きな彼女であれば是非オススメ。

かまくら型の席はかなり人気が高いので、事前に予約を必ず入れましょう。

東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル7F

TEL:050-5789-5189

 

健美菜館 麗花仙





画像出典:高島屋HP



画像出典:ぐるなび

新宿高島屋の13階にあるお店。

デパートの中にあるレストランは敷居が高いと思ってしまっていませんか?

そんな思い込みもやめましょう。

明るく開放的な店内が特徴なので、とても入りやすい中華料理店です。

テラス席があるため晴れた日は外に出てみるのもいいでしょう。

高層ビル群側ではないので、都内の違った眺望が美しく見渡せます。

「健美菜館」という店名の通り、味付けは薄味でヘルシーさを追求したメニューがズラリ。

たまには身体をいたわるお料理で二人一緒にリフレッシュしてみませんか。

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエアビル13F

TEL:03-5361-3380

 

 

エルフラメンコ







画像出典:エルフラメンコ 公式HP

お料理だけじゃ飽き足らない、何かもっと大きな刺激が欲しい!

そんな二人に是非オススメ。

本場スペインのプロフラメンコダンサーによるショーを間近で見られる日本では数少ない店舗です。

レストランならではなのが客席と舞台の距離が近いこと。

それだけに迫力は満点です。

お料理も本格的。

遠くスペインまで足を運ばなくとも味わえてしまうのがお得ですね。

ただし完全予約制・入れ替え制なので、事前にチェックが必要です。

東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

TEL:03-3356-3816

 

 

使えそうなお店はありましたか?

新宿にはこの他にもたくさん素敵なお店があって迷ってしまいますよね。

もし次のデートでどこへ行こう、と困ってしまった時に、上記のお店を参考にしてみてくださいね。

二人の幸せなひとときに乾杯!

 

 

2015年5月9日

written

by tomochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop