現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

穏やかな波が気持ちいい♡香川の海水浴場5選

513 views

私は香川が地元なのですが、今度地元の友達と香川で海水浴場に行くことになりました。おすすめのところを教えてほしいです!(大学3年生・女性)


ゴールデンウィークが明けると、次は待ちに待った夏!夏休みのことを考え始めますよね。

海水浴には行きたいけれど、「混み過ぎているのは嫌!」「穏やかなビーチでゆっくり過ごしたい。」

「今年はいつもと違ったところに行って思い出を作りたい。」など、希望は様々。

あなたにも行ってみたい海水浴場がきっと見つかるはず!

おすすめの香川の海水浴場5選、ご紹介します。

 

女木島海水浴場(メギジマ):高松市





画像出典:鬼ヶ島観光協会

別名「鬼が島」と呼ばれている島。

その名の通り有名な、もも太郎伝説の鬼が住んでいたとされています。

快水(海水)浴場百選に選定されていて、海水浴だけではなく、キャンプや釣りができ、学生生活の思い出作りにも◎

毎年7月下旬にはビーチドッヂボール大会も開催され、盛り上がります。

行き方:JR高松駅からすぐの高松港からフェリーで約20分。

 

有明浜海水浴場:観音寺市





画像出典:観音寺市

海水浴場周辺は松林に囲まれています。

遠浅の海水浴場で周囲に見られる植物は観音寺市指定天然記念物にされているものもあり、

美しい自然にも触れながら海水浴も楽しむことができる穏やかな場所です。

バーベキュー、花火などは禁止されている為、夜も夕陽を見ながらゆっくりと過ごすことができます。

行き方:JR観音寺駅から徒歩20分(駐車場有り)

 

ヘルシービーチ:小豆郡土庄町





画像出典:オーキドホテル

小豆島内にいくつかビーチがありますが、ここはほぼ南端に位置します。

岡山と香川の間にあるので、四国を一望することがでることでも有名。

カラフルなビーチパラソルが並び、家族、カップル、友達同士問わず楽しめる海水浴場です。

海の家は一軒のみなので、ビーチに行く前に必要なものは買い揃えて行くといいかもしれません。

行き方:高松からフェリーで土圧港まで。20分程バスに乗り千軒バス停で下車(有料駐車場有り)

 

沙弥島海水浴場(シャミジマ):坂出市





画像出典:坂出市

元々は離れの小島であった沙弥島。ここもまた「快水浴場百選」に選ばれている、綺麗で人気のある海水浴場です。

以前は車で行くことはできなかったのですが、今では整備され、

高速道路から約5分程で到着します。

また、周辺には遊歩道もあり、海に入らずとも、ゆっくり綺麗な海を眺めることが出来ます。

県内県外からも人気の海水浴場です。

行き方:坂出駅から市営バスで約15分(有料駐車場あり)

 

本島泊海水浴場:丸亀市





画像出典:るるぶ.com

瀬戸大橋がを眺めることができる海水浴場です。

また、小さな島々も見え、その景観の素晴らしさで有名で、一度行ったら、毎年行きたい!

と思える綺麗な海と景色が広がります。長距離に渡るビーチではないですが、

海の家やトイレ、必要な物は揃っていますので、安心して楽しむことができます。

波はほぼなく、穏やかです。

行き方:JR丸亀駅から丸亀港へ徒歩5分。本島汽船で30分強。

 

 

いかがでしたか。あなたの行きたいビーチは見つかりましたか。
長い夏休み、今年は少しいつもより足を伸ばして、穏やかで綺麗な海へ思い出を作りに、友達とでもよし!カップルでもよし!久々に帰る実家の家族とでもよし!行ってみましょう。
都会の雑踏から離れて時にはビーチで穏やかな日々を送るのも良いのではないでしょうか。

2015年5月13日

written

by westgate


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop