現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

モテ女の実践してる甘え方❤男心をくすぐるお願いフレーズ5選

3452 views

 モテるために男性にうまく甘えるための方法とかありますか?(大学1年生・女性)


一般的に男性は頼られて自信を養い、感謝されて喜びを感じると言われています。

しかし、大事なのはお願いの仕方。

上手に男性に頼って、2人の関係の新密度を格段にアップさせてしまいましょう。

自信に満ちた女性の笑顔
画像出典: flicker

 

1.「~してくれる?」



女性同士のコミュニケーションの一環でお願い事をするとき、命令口調や押し付けがましくならないように「~できる?」という言い方をよくしますよね。

しかし、男性にとって心地よいお願いのされ方は「~できる?」ではなく、「~してくれる?」という、よりハッキリした言い方になります。

「~できる?」というお願いの仕方だと「あなたには~をする能力はあるのか?」という挑戦のように感じてしまい、Yes/ No クエスチョンのように答えるだけで終了してしまうことがあるのです。

もし何か行動して欲しいお願い事があるのなら、「いつ・何を・どうしてほしい」とストレートに言う方が、男性の心には響きやすいようです。

ストレートな投げキッス
画像出典: flicker

 

2.吊り上げ方式「すっごく助かる、ありがとう!これもお願いしていい?」



例えばパソコンの修理をして欲しいとします。これがメインのお願いです。

吊り上げ方式の場合、まずは電球の交換など、小さな簡単なことから頼みます。

それが終わった後に、「本当助かった!ありがとう。やっぱり頼りになるよね」と散々おだてて持ち上げてからメインのお願いをします。

「実は、パソコンが壊れちゃったんだけど、見てもらえないかな」と、ついでを装いつつ、「あなただけが頼りなんだよ」という印象を相手に与えるのです。

信頼を寄せてくれる犬
画像出典: flicker

 

3.引き下げ方式「それじゃあ、それは諦めるけど、これはダメ?」



こちらは大きな要求を最初にして、それより難易度の低いメインのお願い事を後からするという方法です。

例えば、週末に温泉に行きたいというお願い事をしたい場合、まずは海外旅行へ行きたいというようなお願いから入るのです。

「ヨーロッパは無理でも、アジアなら近いじゃない?今度の連休行きたいな~連れてって欲しいな~」とおねだりした後、彼の拒否に遭ったらすかさず「そうだよね…飛行機やホテル代のこと考えたらキツイよね……わかった、それじゃあ海外旅行は諦めるけど、今度の週末に温泉旅行は?」というふうに本題へ入ります。

男性はなるべく女性の希望には沿うようにして、彼女を笑顔にしたいと思うもの。

それを一度お願いを断っているので、ちょっとした罪悪感を感じているのです。

ですから、2度目の引き下げられた要求には応えたいという意識が働きやすくなるというわけです。

青空の下直立する女性
画像出典: flicker

 

4.引き下がる「そうだよね、わかった」



長期戦覚悟、かつ、相手がほぼ100%断るだろうと確信があるときに使います。

ダメ元でストレートにお願い事をした後、彼に断られたら責めずに何も言わずにそのお願い事を撤回するのです。

そして時間を開けて、再度また同じお願い事をします。

ここで断られても、また時間を開けて何度も何度も、淡々とお願いしてみて下さい。

ここで大切なのは、「あなたなら、いつか私のお願いを聞いてくれると信じてる」ということをわかってもらうことなのです。

信用を得れば、人はその信用を返そうと心が動くものだからです。

手と手を握る
画像出典: flicker

 

5.何も言わずに見つめる



“目は口ほどにものを言う”というくらいですから、目で訴える方法もあります。

お願い事をした後、彼が少し黙ることがあったらこの方法がいいかもしれません。

男性が黙るとき、たいていのことは頭で考えている状態です。

そのお願い事を聞くべきか断るべきか、聞いてあげたいけど、できない事情があってそのことについて思いを巡らしているなど、脳内は忙しく回転しているかもしれません。

そんなときは何もいわずにじっと見つめて、彼が出す答えを信じて待ってあげて欲しいと思います。

そのお願い事をするかしないか、全ての判断を男性に委ねるのです。

それが少し難しいお願いだとしても、もし男性側が引き受けてくれたなら、この場合男性の中では「自分がやりたくて引き受けた」と変換され、面倒に思われることはありません。

お願いを言うだけ言って判断は相手に任せる…ぜひ試してみて下さい。

一肌脱ぐ頼もしい女性
画像出典: flicker

 

まとめ



男性にはストレートにはっきりお願い事をすること、そしてお願い事を引き受けてくれた後には、笑顔でお礼を言って喜ぶこと、そしてお願い事を遂行してくれた彼を称えて褒めることがとても重要になってきます。

1度褒められて誇らしくなった男性は、きっと次のお願いも、その次のお願いも聞いてくれるように努力してくれるはずです。

そしてもし、彼がお願い事を聞いてくれなくても、失敗しても、決して責めたり怒ったりしないようにしましょう。

2015年5月4日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop