現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

【金沢市内】さくっと回れるおすすめ観光スポット5選

2256 views

金沢に旅行に行く予定です。スキマ時間があるのでさくっと回れるスポットがあったら教えてください。(大学3年生・女性)


この春、北陸新幹線が開業し、何かと話題の城下町、金沢。

見所が多すぎて、結局どこへ行けばいいのかわからない!という人も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめの観光スポットを5つご紹介します。

 

1.金沢21世紀美術館




画像出典:金沢21世紀美術館

昨年10周年を迎えた、人気の美術館です。

アクセスに便利な金沢の中心部にあり、他の観光スポットと同時に回れる点も人気の1つです。

まるで公園のような雰囲気の中に、個性的な円形の建物があります。

これが美術館なのです。

無料ゾーンだけでも現代アートを楽しめますし、お好みの展示があれば

ぜひ有料ゾーンへもお入りください。

ゆったりとした時間を楽しみたいのであれば、ぜひ訪れたいスポットです。

■アクセス

金沢駅から「城下まち金沢周遊バス」に乗り20分

公式HP:金沢21世紀美術館

 

2.兼六園




画像出典:兼六園

いわずと知れた、日本三名園の1つです。

金沢21世紀美術館から徒歩で行けますので、両方訪れることをおすすめします。

歴史を感じる庭園で、おいしいお茶などをいただきながら、

ココロを休めることができますよ。

■アクセス

金沢駅から路線バスが出ています。

また、「城下まち金沢周遊バス」でも行くことが可能です。

詳しくは北陸鉄道のホームページでご確認ください。

■料金

大人310円

季節によっては無料開園もあります。

兼六園ホームページでのご確認をお願いします。

公式HP:兼六園

 

3.忍者寺




画像出典:妙立寺

通称:忍者寺。

正式には妙立寺(みょうりゅうじ)といいます。

まるで迷路のような複雑な構造の建物で、忍者寺と呼ばれ親しまれています。

落とし穴や隠し階段など、通常の建物では見られないものをガイドの方が案内してくれます。

■アクセス

金沢駅兼六園口・東口バスターミナルから路線バスが出ています。

「広小路」で下車してください。

■料金など

大人800円

電話による予約制(電話:076-241-0888)です。

また未就学児の拝観はできませんのでご注意ください。

定員に空きがあれば当日でも申し込み可能です。

公式HP:妙立寺(忍者寺)

 

4.近江町市場




画像出典:近江町市場

金沢市民の台所として有名な近江町市場。

地元の人だけでなく、観光客の方々にも大人気のスポットです。

新鮮な魚介類を買って、自宅や友人に宅配することもできます。

もちろん、その場でおいしくいただけるお店もたくさんありますよ。■アクセス

金沢駅から徒歩15分。

路線バスもあります。

「武蔵ヶ辻」で降りると目の前にあります。

公式HP:近江町市場

 

5.ひがし茶屋街





画像出典:金沢市観光協会

出格子が美しい、古い街並みです。

そこを歩けば、まるでタイムスリップしたような気分になります。

一見さんお断りのお茶屋さんですが、気軽に入れるカフェなどもありますよ。

伝統の街並みを歩き、金沢の情緒に触れてみませんか?

■アクセス

路線バスがあります。

「橋場町」で降り、徒歩10分です。

公式HP:ひがし茶屋街

 

いかがでしたか?

どのスポットも金沢観光では「定番」と呼ばれている場所ばかりです。

でも、定番と呼ばれるからにはそれなりの理由があるというのも事実なんですよね。

なぜこれらのスポットが有名なのか、ご自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

金沢の素晴らしさに改めて気付くことができると思いますよ。

2015年5月9日

written

by tomotomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop