現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

履くだけでトレンド感UP♡らくちん&おしゃれなスポサン7選

1478 views

今年流行っているスポサンが欲しいです。おしゃれなものを紹介してください。(大学3年生・女性)


夏の足元といえば、やはりサンダルですが、今年の夏は「スポサン」を取り入れてみませんか?

「スポサン」というのは「スポーツサンダル」のことです。

一気におしゃれ度がアップするスポサンを7つご紹介します。

スポサンなんて聞いたことがない、という方も、単語は知っているけどまだ詳しく知らない、という方もぜひ参考になさってください。

 

1.メタリック×厚底





画像出典:Amazon

今年多く見られるタイプなのが、こうした厚底タイプのスポサンです。

真っ白な厚底ソールと、シルバーのメタリックなストラップが美しいデザインです。

足元が明るく仕上がりますよね。

 

2.ブラック×厚底





画像出典:楽天

こちらも同じく厚底ソールのタイプですが、ストラップはブラックなので、服装を選びませんね。

日常使いをするときは、こうしたデザインが何かと便利です。

 

3.レッド×厚底





画像出典:楽天

ビビッドな赤いストラップのスポサンはいかがですか?

白いソックスと合わせてもかわいいですよね。

赤い靴というのは、案外どんな色の服装にも合わせやすいものです。

あまり構えずに、気楽にトライできると思いますよ。

 

4.ブラウンソール





画像出典:楽天

真っ白なソールばかりが流行しているわけではありませんよ。

ブラウンのソールがシックなデザインのスポサンもあります。

こちらはストラップが足首のところでクロスしているのでさらに大人っぽさがUPしているデザインです。

誰もが細く見せたい足首を華奢に演出してくれると思います。

 

5.ぺたんこタイプ





画像出典:ZOZOTOWN

厚底タイプに抵抗があるという方にはこうしたぺたんこタイプがおすすめです。

何しろ安定感がありますよね。

ボーイッシュにもガーリーにも、コーディネートしだいで楽しめるデザインです。

 

6.ぺたんこ×レザーストラップ



 



画像出典:ZOZOTOWN

ぺたんこタイプで、さらに大人っぽさを求める方にはこうしたレザーストラップのデザインはいかがですか?

シンプルなのにキレイなスタイルなので、着用しているファッションによって様々な雰囲気をかもし出すことができそうです。

レザーアイテムの場合、使い込むことで風合いが変化していく点も魅力ですよね。

お気に入りのサンダルに出会えたら、長く愛用したいものです。

 

7.厚底×ヒョウ柄





画像出典:ZOZOTOWN

最後にご紹介するのは、黒い厚底にヒョウ柄を合わせたサンダルです。

ヒョウ柄は難しそうに思えますが、今年流行のソックスと合わせるスタイルにするとなんだかスッキリして見えるから不思議です。

こんな感じであれば、普段のファッションにも取り入れやすそうですよね。

 

7つのスポサンをご紹介しましたが、いかがでしたか?

そのまま素足で楽しんでもいいですし、ソックスと合わせることでまたひと味違ったファッションアイテムになるようです。

そして、厚底タイプは歩きにくそうだと思われがちですが、柔らかい素材を使ったものが多いので見た目以上に疲れずに歩くことができるようです。

今年流行のスポサン、みなさんも夏の足元に取り入れてみませんか?

2015年5月9日

written

by tomotomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop