現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

これって倦怠期?!彼女のアブナイ態度が表れる注目ポイントbest5

6726 views

 彼女が僕に対しいて最近冷たいです。もしかして倦怠期でしょうか?(大学3年生・女性)


誰もが迎えるカップルの「倦怠期」

お付き合いしたことのある方は、一度でも経験したことがあるのではないでしょうか。

一緒にいるのが当たり前になってきて、お互いに付き合いたて当初の気持ちを忘れがちになります。

とくに、女性の心は秋空のように移り気でコロコロと変わりやすいと言われています。

そんな女性ならではのアブナイ変化が現れる、注目ポイントを5つを紹介します。

彼女からの「心の声」をいち早く感じ取って、対処できるようになりましょう。

 

 LINEやメールの返信が遅くなった



カップルの倦怠期

今まですぐに返信があったけど、返事が遅くなった、文が短くなった、読スルーになった、

こんな状況、ありませんか?これは倦怠期の初めによくみられる態度です。

安心からの態度の場合もありますので、そこまで心配することではありませんが、少し注意しておきましょう。

飽きがはじまっているのかもしれません。

ここでいつもより楽しいこと、サプライズなどするとぐっとあなたへの見る目も変わるかもしれません。

 

 会話のキャッチボールがぎこちない



今まではあなたについていろいろ聞いてくれて、ひとつの話から話が広がったり会話もポンポン続いていたけど・・・。

それが「うん。」「へぇ。」の返事だけで、すぐに会話が終わってしまい、会話のキャッチボールがぎこちなくなります。

これは付き合いたて当初より、あなたに興味を失ってしまって、会話のキャッチボールがうまくいかなくなっている状況です。

これは打破したい状況ですね。女性は自分の話を聞いて欲しいものです。

話を聞いてあげていますか?

 

 すぐに電話を切りたがる



会話がぎこちない感じになるので、前に比べると電話してもすぐに電話を切りたがります。

「ドラマはじまるから切るね。」 など相手を傷つけないように言いますが、本当は息苦しさから切りたい場合もあります。

居心地が悪くなっているのです。

この段階までには行動、変化を起こしたいですね。

 

手をつなぐと握り方が弱い



カップルの倦怠期

気持ちが態度にでてしまっている状況です。

初めからそうだと問題ないのですが、初めぎゅっと握っていたのが握りが弱いと飽きがきているのかもしれません。

心が少し離れているとも言えます。あなたが逆の立場でもそうなりませんか?

 

キスしようとすると断られる



この段階までくると、かなり危ない状況です。別れを考えているかもしれません。

「風邪ひいてるからやめておくね」など、あなたを傷つけないために理由をつけて断ることもあります。

彼女が何を求めているのかをしっかり見極め、行動に移しましょう。

 

いかがでしたか?

女性はいつも冷静で、未来をしっかり見つめているものです。

一緒にいて、尊敬できる。楽しい。人生を共に歩ける相手を探しています。

・あなたからの愛を感じていたい。

・この状況を力強いリードで、脱出してくれるような相手

を頼もしいと感じます。

 

彼女に合わせるのだけが優しさではありません。

「ピンチはチャンス」と前向きにとらえ、自主性を持ちつつ、彼女のペースに合わせられるような心の広さを持ちましょう。

きっと、彼女も頼もしい彼に惚れ直すことと思います。

2015年5月30日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop