現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

徹底比較!男の考える「遊び」と「本気」の女性の違いとは?

3968 views

 男性の遊びと本気はどうやったら見分けることができるのでしょうか?いつも遊びで終わってしまいます。(大学2年生・女性)


遊びがいつの間にか本気になってしまうことが多い女性と違って、男性は明確に「遊び」と「本気」を分けることができます。

では、遊びで終わってしまう女性と、男性を本気にさせる女性に何か違いはあるのでしょうか?

男性の本質的なこととは別に、男性をダメにしてるのは案外女性の行動も原因なのかもしれません。

詳しく見ていきましょう。

混乱して座り込む女性
画像出典: flicker

 

「本気」になれる女性は精神的サポートをしてくれる



遥か太古の昔、男性は命を掛けて獲物を捕りにいき、力の弱い女性のために身体を張っていました。

現代はそれがお金に変わっていますが、特に男性は「女性が得意なことではないからこそ自分がやらなければ」という、一種のプレッシャーで自身を奮い立たせ、それを原動力に頑張れるところがあります。

それなのに、遊ばれがちな女性は、彼を助けようとするものの、それが仇になり逆に彼のモチベーションをそぐようなことをわざわざしてしまうのです。

例えば先回りして獲物の場所を教えてしまうような。

一方、男性に本気で想ってもらえる女性は、程よく適度に相手にプレッシャーを与え、精神的に支えることができるのです。

夫を見つめるラッコの奥さん
画像出典: flicker

 

「本気」になれる女性は自立してる



男性に人生を丸投げして、依存する気満々の女性は本気にはなってもらえません。

「この人だったら、私の淋しい気持ちを埋めてくれるはず」「今度こそ幸せにしてもらえるはず」などという気持ちは、男性側に必ず伝わります。

伝われば、男性はそういう女性を避けることになるでしょう。

人によってはキープにされたり、遊び飽きられたところでお別れを告げられることだって少なくありません。

一方、自立した女性は自分の人生には自身で責任を持つものです。

人として、男女関係なく支え合って生きていきたいと思うのは当然のことだと思いますし、他人の人生を引き受けられるほど、誰も余裕なんてないのです。

自立した女性の姿
画像出典: flicker

 

「本気」になれる女性はコミュニケーション上手



自分の気持ちを正直に素直に相手に伝えられる女性は、本気で想ってもらえることが多いといえます。

嬉しい気持ち、楽しい気持ち、相手への感謝の気持ちや尊敬はもちろん、相手への要望や変えて欲しいところなどをきちんと伝えることができます。

感情に任せて怒ったり、自分の気持ちを押し付けたりせずに、「私は悲しかった」という事実だけを相手に言うことができるし、相手の話も良く聞いて受け止めることができます。

また、不満や不安を抑えて、「私が我慢すれば上手くいく」と考える女性は遊ばれる対象になりやすいといえます。

恋愛関係に「歩み寄る」という行為はあっても、「我慢」や「妥協」などということは絶対に有り得ません。

女性がラムネを食べている
画像出典: flicker

 

まとめ



「本気」になってもらえる女性は、男性と対等にいられる人です。

彼がいなくても幸せ、でも彼と一緒にいればもっと幸せになれる人、自分の人生を自分で責任持って歩んでいる人、そして自分が選んだパートナーを心から信頼してる人といえるでしょう。

そしてもし、あなたが本気でぶつかってもごまかしたり、はぐらかしたりする男性に会ったとしたら、その人は誰とでも遊びの関係でしか向き合えない人なのだと思います。

きちんと2人の関係を一緒に作り上げる男性と、幸せな恋愛をして欲しいと思います。

2015年5月4日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop