現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

恋愛できない女子必見❤あなたが恋に落ちるための4つの準備

1572 views

 なかなか恋愛がしたくてもできないのですが、何か恋愛を始めるいい方法とかありますか?(大学2年生・女性)


そろそろ恋がしたいと思い始めたみなさん、思い立ったが吉日。恋を始めるための準備をしましょう。

でも、準備といっても具体的に何をどうしたらいいのか、悩みますよね。

今回は新しい恋を迎えるために、ぜひ試してみて欲しい4つのヒントをご紹介したいと思います。

夕焼けの土手に座る少女
画像出典: flicker

 

1.行動範囲を広げる



恋をしたくなったら、今までの生活パターンと同じではいけません。

行動範囲を広げたり、いつものルーティンに変化をつけるようにしましょう。

そして、恋がしたくなったときこそ、恋愛以外の何かを一生懸命頑張るようにしてみて下さい。

生活が恋愛一色になってしまうと、焦ってるようなガツガツしてるような印象を持たれてしまい逆に敬遠されてしまいます。

趣味や勉強、仕事など何か目標を持って生き生きしてる女性の方が魅力的に見えるものです。

ぜひ、この機会に恋も新しい刺激も手に入れてしまいましょう。

羽を広げて大空を飛ぶ白鳥
画像出典: flicker

 

2.下着を買い換える



女性にとって、気分を変えるのに最も有効な方法の一つは下着を新しいものに変えることです。

新しい下着をつけるだけで姿勢が伸びるような気がするものです。

以前の恋愛にトラウマや嫌な思い出がある人は、なおさら下着の新調をお勧めします。

毎日身につけるものだからこそ、新しい恋をしたくなったり心の変化を感じたときは買い替えをして、心機一転頑張れるようにしましょう。

女性のウェスト
画像出典: flicker

 

3.感動する



恋とは誰かの心を動かして自分を好きになってもらって、また自分もその人に対して心を動かされることをいいますよね。

計算や事前の計画で成り立つものではありません。

ですから、鈍ったアンテナを磨かなければいけません。

そうすることによって、周りにいる運命の人に気付けたり、恋のチャンスをゲットできたりするのです。

そのためには様々な映画を見たり、美しい音楽を聴いたり、優れた芸術作品に触れることが一番です。

自分が好きだと思うもの、自分自身が嬉しくなれることを積極的にして、感動体験をたくさんするようにして下さい。

秋の枯葉散る木の下の女性
画像出典: flicker

 

4.感謝する



周りの家族、友人、仕事仲間に対して、感謝の気持ちを示すようにするといいでしょう。

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人がいないように、「ありがとう」は100%ポジティブな言葉です。

いつも見守ってくれてありがとう、仲良くしてくれてありがとうと、たくさんの感謝エピソードを思い出すことができると思います。

恋をしたいなと思った瞬間から、このようにポジティブな言葉を意識的に発するようにして下さい。

言葉には魂が宿るといわれ(『言霊』といいます)、その言葉は発した本人に戻ってくるといいます。

つまり、ポジティブな言葉を発すれば、プラスのエネルギーが自分に返ってきてパワーを充電できるということです。

花の香りを楽しむ女性
画像出典: flicker

 

まとめ



恋愛はムリヤリするものではありません。

でも、いざ恋をしたいな、彼氏が欲しいなと思ったとき、方法がわからなくて困ってしまう女性はあなただけじゃないのです。

わからなければ、とりあえずやってみることです。

新しいことに挑戦したり、行ったことのないところへ行ってみたりすれば、今まで出会ったことのない人たちに出会えます。

出会いが増えれば恋愛のチャンスも増えるというものです。

そして“好き”という気持ちを大切に、恋愛のアンテナを磨いて、広く張るようにしてみてくださいね。

2015年5月4日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop