現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月18日更新

出会いがほしい!友達からの紹介で知り合う5つのメリット

2732 views

 出会いが欲しい。私の願いはそれだけです。出会いが欲しいです。出会いが。(大学4年生・女性)


出会いがほしい!彼女、彼氏がほしい!

いろいろな出会い方がありますね。

同じ学校や会社、合コン、街コン、オフ会でも出会えるでしょう。

そして、友達に紹介してもらうというのも「ひとつの出会い」です。

今度、友達に紹介してもらう予定のある方、そうしてもらいたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、「友達からの紹介で知り合う5つのメリット」を紹介します。

 

1. いい人を紹介してもらえる



友達からの紹介で一番のメリットは、いい人を紹介してもらえることでしょう。

全く知らない人とは違って、相手の身元も保証されています。

実は既婚だった!実は詐欺師だった!など、変な人と出会うこともありませんし、そういった人を紹介されることもないでしょう。

また、今までのあなたの異性の好みや、恋愛傾向をしっている友達なら、お互いに合いそうな相手を紹介してもらえることでしょう。

こんな人がいたら紹介して。と友達に希望を伝えておくと、希望のお相手を紹介してくれるかもしれません。

ハートのパズル

 

2.あらかじめどんな人か分かる



合コンや街コンなどと違って、あらかじめどんな人と会わせてもらえるのか聞いておくことができます。

お相手がどんな性格で、どこの大学に通っていて何を勉強していて、外見はどんな感じで、実家はどこにあってなど、情報をたくさん聞いた上で会うことができます。

そのため、どんな人が来るのだろうという心配や不安をもつ必要がないといえます。

 

3.連絡先をすぐに交換できる



身元が保障されていて、友達の友達の場合など信頼ができるので、連絡を気軽に交換することができるでしょう。

そのため、自分で苦労する手間が省けます。

普通であれば、短期間で自分のことをアピールするところから始まります。

相手にこの人は、信頼できる人・面白い人など思うまで時間がかかるでしょう。

個人情報もどこまで知らせていいのか、聞いていいのか迷うところですが、友達の紹介であれば、その労力を飛ばして連絡先の交換をすることができるでしょう。

 

4.友達に相談しやすい



彼や彼女について、本人には聞けないことを友達に相談できます。

プレゼント選びからケンカしたときの対処法まで、紹介者を頼れるのはとても心強いです。

何かトラブルが起こったときも解決しやすいでしょう。

また、紹介者も自分が紹介した、という責任もあるので、見守ってくれることでしょう。

これもとても大きなメリットといえます。

出会い

 

5.カップルになりやすい



人は「信頼している人が認める人」には心を開きやすいです。

ですので、相手に心を開くことで距離がぐっと縮まり、仲良くなれます。

また、「紹介で出会う」ということは単に知り合いになるということではなく、多少なりとも恋人を前提としていることでしょう。

普通の友達であれば、「紹介」という言葉は使わないからです。

恋人を前提としている、ということで自然にカップルとなりやすいです。

 

いかがでしたか。

恋人が欲しいとき、友達からの紹介は自分の労力はほとんど必要がなく、

信頼できる相手を紹介してもらえるというメリットはとても大きいでしょう。

 

しかし、それなりに選択肢が限定されるというデメリットもあります。

 

友達に紹介してもらって、タイプの人がいればいいのですが、いなければ

視野を広げて、いろんな出会いのチャンスをつかみにいくことが必要でしょう。

 

何事も行動あるのみです。

2015年5月18日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop