現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

ラフさが可愛い♡デニムの中でもNo.1人気「カットオフ」のアイテム7選

998 views

デニムがトレンドですが、カットオフアイテムってどういうのを言うんですか?(大学3年生・男性)


2015年のトレンドファッションとして、注目されているデニム。

誰でもタンスのなかに持っていて、日常的に気楽に使っているデニムですがどうせならもっと「今年っぽく」着こなしたい♪

今回おススメしたいのが、「カットオフ」。

つまり切りっぱなしで、ほつれた加工がしてあるもの。

楽チンだけど可愛くて意外と奥が深いのです。

着古したデニムパンツやスカートの裾をハサミでジョキジョキ!なんていうのも楽しそう。

ちょっとスリリングでドキドキだけど、ハマルとヤミツキになるかも…?

ショーパン・スカート・ストレートデニムなど種類も色々な種類のカットオフデニムがあるのでご紹介しましょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.ハーフパンツ




出典:BEAUTY&TOUTH UNITED ARROWS

生地の表面を削るように色を落とし、シェービング加工されたとてもシンプルなメンズパンツ。

裾はフリンジ加工されているのでほつれ過ぎないのがポイント。

ワイルド感を抑えた「ふつうさ」がコダワリです。

 

2.レディス・ショートパンツ




出典:Ailand

ショーパンもコーデ次第でセンスアップ。

トップスやシューズとの組み合わせで可能性は無限!

カジュアルにもセクシーにもデザインできます。

長めのシンプルなTシャツを合わせるだけでもドキッと感を演出♪

 

3.メンズ・ショートパンツ




出典:楽天市場

ラルフローレンのメンズパンツもカットオフバージョン。

ワイルドなダメージタイプも有るので、

ジャケットと合わせて新しい自分に目覚めるかも。

勿論ポロシャツとの相性のよさは言うまでもありません。

 

4.ワンピース




出典:BUBBLES

裾だけでなく袖口もフリンジ加工が施されています。

とってもシンプルなデザインだからアレンジも自由自在。

パフスリーブとタートルネックのブラウスとのコーデも素敵。高めのヒールのアクセントと、

真っ赤なルージュが差し色になっていて…これは可愛いです♪

 

5.ブーツカット・パンツ




出典:ELLE

70年代を思わせるレトロなブーツカットも2015年テイストで!

足長効果もある短めな丈の濃紺カットオフパンツが、これまた切りっぱなしで仕上げた エキゾチックで大胆なチュニックを、クールに引き締めます。

 

6.ハイウエスト・ジーンズ




出典:楽天市場

さりげないのに実はスゴイ!

なんと胸元まであるウエストラインがカットオフされています。

ダメージ加工もプラスされ、これは上級者向け。

男女問わず一度はトライしてみたいですね。

 

 

どうでしたか?

自由度が高く、ラフに楽しめるカットオフの魅力が、少しでもお伝えできたでしょうか?

着こなし方を変えるだけで、甘目にも辛目にも変身できそうですね。

フリンジ加工を施して崩し過ぎないものから、ダメージ加工でワイルドなものまでその表情が様々なのも魅力です。

メンズ、レディス共にアイテムも豊富だからカップルでも楽しめます!

遊び心や好奇心、悪戯心がくすぐられ気取りすぎないカットオフは、「お洒落心」の原点かもしれませんね。

2015年7月8日

written

by celery


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop