現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

姿勢改善だけじゃない☆女子に嬉しい骨盤矯正の5つの効果

543 views

骨盤の歪みは直すべきだと言われていますが、直すとどんな良いことがあるんですか?(大学3年生・女性)


骨盤の歪み

骨盤のゆがみが気になる方は多いですよね。

骨盤がゆがむと外見上のスタイルなどに影響が出てくるだけでなく、体の中身から様々な不調が出てきてしまいます。

ここでは女性ならではの骨盤矯正の5つの効果についてご紹介します!

 

1.肩こりがよくなる



たかが肩こりと言っても、慢性的に重い症状の方はうんざりしてしまいますよね。

肩こりの原因は、骨盤や背骨のゆがみから来ていることも多く、マッサージなどで肩回りだけをほぐしても、一時的なものでなかなか改善されない方もいます。

土台となる骨盤をしっかり矯正することで、カチカチになった頑固な肩こりも軽減されていきます。

 

2.便秘がよくなる



便秘は万病の元と言われています。

度合いも人ぞれぞれですが、年齢に関わらず悩んでいる女性はとても多いですよね。

骨盤が後ろに傾いていると、大腸や小腸など内臓を圧迫してしまい、便通にも影響が出てきてしまいます。

骨盤矯正で血流をよくして排泄機能をUPさせましょう。

無理のないスムーズな便通で、ストレスのない毎日を目指したいですね!

 

3.生理痛が緩和される



生理痛緩和
©Aleksandra Dolzhenkova

毎月のあの痛みが少しでも緩和されたら…。

その時の生活スタイルやストレスなどによっても痛みの症状が変わってくる生理痛ですが、実は骨盤のゆがみが原因ということがあります!

骨盤のゆがみによって血液やリンパの流れが悪くなると代謝機能が落ち、子宮の収縮が激しくなってしまうので、生理痛が重くなってしまうのです。

骨盤をきちんと元の位置に戻し、毎月の生理を快適に過ごしましょう!

 

4.ダイエット効果



骨盤矯正をすると姿勢が良くなり、プロポーションが良く見えるだけでなく、体の内側のめぐりが良くなるので、ダイエット効果も期待できます。

基礎代謝がよくなるので、自然と消費カロリーも上がっていきます。

筋肉も柔らかくなり、少しの運動でも脂肪が燃焼されやすくなるのは嬉しいですよね!

「今までいろいろなダイエットを試したけど、あまり効果がなかった」という人は、まず骨盤と向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

5.冷え性・むくみ改善



冷え性改善
©gatopalomas (改変 gatag.net)

「足が冷えて夜眠れない」「夕方になると足がむくんで靴がきつい」などよく耳にする悩みですよね。

姿勢が悪かったり、骨盤がゆがんでいると体の重心のバランスがずれてしまいます。

それにより内臓への負担が増え、足など下半身の血流が悪くなることで冷えやむくみを悪化させてしまうのです。

また、ストレスなどで自律神経の機能が低下してしまうと神経のバランスが崩れてしまうので、矯正し背骨を通る自律神経を整えることで、冷えを改善させることができるのです。

足の先までポカポカ、すっきりほっそりの美脚を手に入れたい方におすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

姿勢改善以外にも、こんなに女性に嬉しい効果があるのですね♪

整体や矯正サロンなど骨盤矯正をしてくれる施設はたくさんありますが、自宅でのストレッチやヨガなどで日々自分の体と向き合っていくことも大切です。

外見を磨くのと同時に、体の内側から不調を取り除いていきましょうね!

2015年7月8日

written

by tommy15


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop