現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

記憶に残る一日に 予算8000円以下で巡る大人なお台場デートプラン

6270 views

 今度お台場あたりで彼女とデートをしようと考えているのですが、あまりお金をかけずに満足できるデートプランを紹介してください(大学3年生・男性)
こんにちは。そろそろ新生活に慣れてきた頃でしょうか?いきなりですが、皆さんは普段どんなデートをされていますか?色々なデートプランがあると思いますが、今回は予算が8000円以下のお台場デートプランを考えみました。 

デートプラン1

大人のデートには、時間の余裕も大切です。朝から晩まで、時間をめいいっぱい使えばいいわけではありません。例えば、待ち合わせは夕方4時頃。ディナー時に、お店でどのくらい待つか判らないので、待ち合わせを5時にするのは危険かも知れません。(席が予約できるお店であれば、よりベストですね。)待ち合わせ後、お台場海浜公園を二人で歩いてたわいも無いお喋りをしながらリラックス。今回のディナーはbillsをチョイス。 画像出典:billsbillsは、パンケーキのイメージが強いですが、他のメニューも色々あるんですよ。レインボーブリッジが見える窓側の席が取れればなおいいと思います。日没後に、レインボーブリッジがライトアップしますので、それをみながらディナーなんて素敵ですね。頼みすぎなければ、1人2000円ほどでお洒落ディナーを食べながら、夜景を楽しめれますよ。 

基本情報

営業時間:平日9:00~23:00,土日祝日:8:00~23:00TEL:03-3599-2100定休日:不定休予算:1人あたり2000円 その後、公園で少し休みながらパレットタウンの大観覧車へ。 画像出典:観覧車夜景が綺麗な時間帯だと思いますので、観覧車からの夜景を見るのも素敵な思い出になりますよ。 

 基本情報

営業時間:10:00~最終搭乗22:00(金・土・祝前日:23:00まで延長)定休日:年中無休(年に2度点検休業日あり)料金:大人1人920円こちらの、デート料金5840円(税抜き) 

デートプラン2

画像出典:日本未来科学館次のデートプランは、日本未来科学館です。科学未来館では、科学を楽しく・面白く伝える展示や体験が出来るためファミリー層にも大変人気です。平日でも9時頃から人が並び始めていることもあるそうで、土日などはもっと並ぶそうなので覚悟が必要です。彼氏が先に行って並ぶのか?二人で並んで、楽しくお喋りをするのか?ちなみに、彼女が1人で並ぶ案はありません。なぜなら、「大人なデート」がテーマだからです。女性は、男性に大切にされエスコートされたいと思っているので、この場合は男性が頑張って下さい。ただ、男性が早くから貴女のために並んでくださっているのに、遅刻などはありえません。これは、女性側のマナーですね。そして、多くの方が時間を忘れて科学未来館で過ごせるのではないでしょうか?ロボットのアシモや、深海から見た地球、幸せについて考える8分間、オピニオンバンクなどなど。面白い発見と驚きを与えてくれるのではないでしょうか?でも、何と言ってもオススメなのが科学館にあるプラネタリウム。とくに、世界6ヵ国の夜を旅できる「夜はやさしい」がイチオシです。世界の夜空と音を聞きながら、2人で世界旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?それに輝く星を見るだけでも、とてもロマンティックだと思いますよ。 画像出典:ドームシアター 

基本情報

日本未来科学館営業時間:10:00~17:00(2015年3月7日~5月10日までの土・日・祝日、ゴールデンウィーク期間の平日(4月30日(木)、5月1日(金)、5月7日(木)、5月8日(金)]は19時まで開館)※入館は閉館30分前まで休館日:火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)※施設保守のため臨時で休館日を設ける場合があります※春・夏・冬休み期間等は火曜日も開館する場合があります入場料:大人1人620円日本未来科学館HP:http://www.miraikan.jst.go.jp/ ドームシアター営業時間:10:30~最終上映16:30定休日:年中無休(年に2度点検休業日あり)料金:300円ドームシアターHP:http://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/ドームシアターのチケットは、日本未来科学館のチケットと同時購入になります。平日と土日祝日は、上映回数や上映プログラムの順番が異なりますので、最初にHPで確認をしておいてもいいかもしれません。有料会員ですと、ネットからの予約も出来ます。 その後、食事に。アクアシティお台場 メディアージュ 4F にある権八へ。 (今回は、ディナーという設定にさせていただきます。)こちらは、和食ダイニングになります。雰囲気も、グッと大人っぽくていいのではないでしょうか?てんぷら・お蕎麦・串揚げ・サラダ・丼物など。メニューも豊富です。夜景が綺麗な席などもありますし、予算も1人3000円ぐらいで食べれるのも嬉しいですね。予約も出来るので、デート前に予約もするとスマートですね。 

基本情報

営業時間:全日 11:30~3:30,ランチ:平日の月~金 11:30~15:00TEL:03-3599-4807(お問い合わせ番号)050-5872-4177(予約専用番号)定休日:年中無休(商業施設に順ずる) こちらのデート料金7840円(税抜き) いかがでしたか?少しでも、デートプランの参考になれば幸いです。それでは、健闘をお祈りいたします。

2015年7月8日

written

by maki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop