現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

今さら誰にも聞けない…イギリス観光のド定番スポット8選

491 views

今度の夏休み、友達と海外旅行に行こうと思っています。私も友達も初めての海外旅行。ど定番な観光スポットを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


学生割引や、学生ツアーなど、資金が少なくても海外旅行が気楽に出来るようになってきましたね。

ハワイやグアムなどアジアへの海外旅行をした事がある人も多いのでは?

しかし、以外といった事がないのがヨーロッパ。

でも今は海外旅行が普通になりすぎて、今さら定番観光スポットなんて聞けない・・・

今回はヨーロッパでも人気の旅行場所、イギリスのド定番スポットをご紹介します。

 

マダム・タッソー蝋人形館





出典:VELTRA

日本でもお台場に出来た事で有名になったマダム・タッソー蝋人形館は、まるで生きているような有名人の人形と写真を取れることでも人気!

そして今、『マーベル・スーパーヒーロー4D』と題して、アメコミヒーローたちを完全再現しています!

スパイダーマンと壁に張り付いたり、キャプテンの胸板に抱きついたり、アイアンマンを着てみたり!?

マダム・タッソー蝋人形館は人形の周りにバリケードやロープが無いため、自由に触って写真が取れるのです。

現在はメリルボン・ロードにあり、当日でもチケット購入が可能な窓口があります。

しかしそこは長蛇の列!

事前にチケットを購入しておくといいですね。

 

ロンドン・アイ





出典:トリップアドバイザー

ロンドンで唯一、ウエストミンスター大聖堂を見下ろす事ができる観覧車、ロンドン・アイ。

今ではスポンサーがコカコーラなため、実は正式名称は『コカ・コーラ・ロンドン・アイ』といいます。

なんと空調も完備された32個のカプセルに乗るなんて、見た目はちょっと近未来?

一周するのに30分かかるため、停止する事はほとんどなく、のんびりとロンドンを一望でき、晴れた日には40km先まで見えるそうです。

ちなみに英国政府官公庁オンラインでチケットを購入すると、当日よりも安くなるようです。

 

ビッグベン・国会議事堂





出典:トリップアドバイザー

イギリスと聞いて、一番最初に思い浮かべる人も多いランドマーク、それがビッグ・ベン!

現在の正式名称は『エリザベスタワー』、その隣にある建物が英国国会議事堂ことウエストミンスター宮殿です。

時計台そのものをビッグ・ベンと呼びますが、ディズニーのピーターパンでも、子どもたちが飛び回ったあの時計塔でお馴染みですね。

ライトアップされる姿も美しく、時を告げる鐘の音もつい立ち止まってしまう懐かしさ。

ウエストミンスター宮殿は、焼失してしまった王宮が19世紀に再建された建物です。

ローマ・カトリック式のウエストミンスター寺院に対し、宮殿は僧院と呼ばれ、国王やその関係者、国家に貢献した偉人が眠る墓所でもあります。

 

バッキンガム宮殿





出典:トリップアドバイザー

現在でも実際に王室庁の本部として機能するバッキンガム宮殿。

エリザベス女王のロンドンでの公邸でもあり、実際に使用されている王宮ということでも貴重な場所のひとつ。

ニュースでも報道される回数は多く、毎年8月から9月にかけては女王がスコットランドに滞在するため、19室が一般公開されます。

貴重な彫刻から絵画、英国式、フランス式の家具やお部屋の数々。

見学ルートもきちんと設けられ、観光場所としても訪れる事ができる宮殿なのです!

 

トラファルガー広場





出典:トリップアドバイザー

ウエストミンスターに広がるトラファルガー広場。

なにやら某有名マンガのキャラクター名にも同じ人がいますが、こちらは政治の街頭演説が多いことでも有名です。

週末にはなにかしらの集会が行なわれ、いつも人で賑わっている観光ランドマーク!

ナショナルギャラリーの目の前にあり、だだっ広い広場にはシンプルに噴水や、ネルソン記念柱が建っています。

北川にナショナルギャラリー、東にセントマーティンズ教会、南東はアドミラルアーチ、南はホワイトホール。

そして西にはカナダハウスと、広場があらゆるランドマーク、観光スポットなどの有名な建物に面しているのも、観光で人気の理由ですね。

 

タワーブリッジ





出典:4トラベル

あの人気映画のクライマックスシーンでも使われた、ちょっと面白い形をしたタワーブリッジ。

映画や海外ドラマでも人気のこの場所は、歩いてわたることももちろん可能です。

民謡『ロンドン橋落ちた』はこの橋ではなく、タワーブリッジとキャノンストリート鉄道橋の間にあるもののこと。

こちらの方が知名度が高いので、間違えてしまう人も多いかもしれませんね。

イギリス産業革命時代に建造された跳ね上げ式の陸橋は、かつては水の力で動かしていたそうです。

 

セント・ポール大聖堂





出典:VELTRA

ロンドンの金融街である、シティ・オブ・ロンドンにある大聖堂。

バロック建築と呼ばれる分類のこの建物は、チャールズ皇太子、ダイアナ元妃の結婚式が行なわれた場所でも有名。

高いドーム部分にも階段で登ることが出来、ロンドン市内を一望できます!

ウエストミンスター寺院と並ぶ、イギリスのランドマーク。

オフィス街に突如洗われる大聖堂の迫力は、イギリス旅行でも感動モノです!

 

ストーンヘンジ





出典:VELTRA

世界遺産に登録される石の建造物、ストーンヘンジ。

目的や理由は全てなぞに包まれており、ちょっとミステリアスなイギリスの定番スポット。

ウィンザー城や世界遺産の街をめぐるツアーもあるストーンヘンジは、ロンドンからも気楽に訪れられるパワースポットです。

街中のド定番を見た後、ちょっと足をのばしてみるのもいいですよね。

 

イギリスに行くなら一度は行ってみたいド定番観光スポット。

ド定番すぎて、今さらどんな場所なのかは人に聞きづらい・・・

今回はそんなランドマークや観光スポットをご紹介しました!

2015年5月23日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop