現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月21日更新

輝く女性はみんな素敵。フリーな時間を満喫できる自分磨き5パターン

1122 views

自分磨きってよく聞くけど具体的にどういったことかよくわかりません。詳しく教えてください(大学2年生・女性)


彼氏がいないし、友達は彼氏デートで遊んでくれないし、休みの日は家でごろごろしてばかり、なんて言っているあなた!

誰かがいないと行動できない、なんてことはありませんよ。

今回は、自分磨きにできることをまとめてみました。



 

1.一人旅



比較的時間のある学生時代にやっておいたほうがいいことに、旅行があります。

国内・海外問わず、知らないところに行って、普段見ないものを見る・食べないことを食べることは、人生の中でとても貴重な経験になります。

旅館には一人部屋がなかったり、料金が高かったりと、宿に困ることもありますが、ビジネスホテルなら心配なし。

夕食は、ホテル近くの美味しいところを探してみましょう!

旅行に行くほどお金がないという方におすすめなのは、定期区間の降りたことない駅を探索すること。

気になるお店や、キレイな風景のあるスポットを探してみるのも、沢山の発見がありますよ。

 

2.読書



本からは、多くの知識・経験を学ぶことができます。

大きな本屋さんもいいですが、こだわりを持った小さな本屋さんや、ビレッジバンガードのようにPOPが充実していて、おすすめを見つけやすいところもいいでしょう。

私は、何かに悩んでいるようならば、そのヒントになりそうな本を探します。

時間をかけて 1冊の本を選び、ゆったりと読めるカフェで読書。

晴れた日なら、ドリンクとちょっとつまめるおにぎりやサンドウィッチなどを持って、公園のベンチででのんびりと読書をしてみるのもいいですね。

贅沢な時間を過ごせます。

 

3.料理



「料理がうまくなりたい、けどあまり経験がない」という方、今から少しずつ練習してみましょう!

料理は初めは色々と手間取って時間がかかるものですが、できるようになってくるとスピードも上がって、楽しいと思えるようになってきます。

そして・・・料理ができる女は、出来ない女よりも確実にモテます!

白ごはん.comsyunkonブログなど、わかりやすくレシピを紹介しているブログもありますので、探して真似してみましょう。

 

4.美を磨く



ヘアアレンジ・メイク・ネイル・スキンケア・・・と美容の世界は奥深いです。

家でゴロゴロもいいですが、その時間を美に費やしてみませんか?

自分の悩みの大きい部分から重点的にケアしてみましょう。

悩みが特にないならば、ネイルを塗ってみるといいでしょう(バイトや学校で手のネイルが出来ない人は足指で)。

パッと見えるところが華やかだと、一気にテンションが上がりますし、「美」に向けた意識もグッと上がります。

 

5.運動をしてみる



身体に磨きをかけるのもいいでしょう。

ウォーキングやランニングなどの道具もいらなく、始めるのが簡単なものもあります。

ヨガやピラティス、ダンスなど、定期的にレッスンのあるものを始めてみるのもいいですよね。

まずは3ヶ月続けてみましょう。

続けていくと、身体も徐々に変化してきますよ。



いかがでしょうか?

一人の時間を満喫できるイイ女こそ、二人や大勢との時間も楽しめるもの。

家にこもっていないで、外でひとりで過ごす時間を楽しんでみませんか?

2015年5月21日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop