現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

暑い夏こそ映画デート☆【2015夏公開】カップルにおすすめの7つの作品

2852 views

夏に彼女と映画デートに行きたいのですが、今年はどんな作品が公開されますか?(大学1年生・男性)


夏のデートといえば海!山!といったアウトドアも楽しいのですが、涼しい映画館もおすすめです。

この夏も公開が楽しみな映画が目白押し。その中からカップルにおすすめ作品を7つご紹介したいと思います。

 

ひつじのショーン 7/4(土)公開





画像出典:ひつじのショーン公式サイト

「世界でもっとも有名なひつじのショーン。牧場を飛び出し、都会を舞台に大冒険!」公式サイトより

ひつじのショーンは 『ウォレスとグルミット、危機一髪』の中に登場するショーンを主人公にしたアニメーションです。

テレビで放映されたシリーズを楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

付き合いたてのふたりには無難な映画とも言えますね!

 

群青色の、とおり道 7/11(土)公開





画像出典:群青色の、とおり道公式サイト

「ミュージシャンを目指し上京した主人公、真山佳幸。

夢を叶えるために地道な音楽活動を続ける真山に、勘当同然であった父親から突然、連絡が入る。

ギターを抱え、複雑な想いを胸に10年ぶりとなる故郷へ帰郷する。」 公式サイトより

自分を支えてくれた人たちに、きちんと向き合いたくなるストーリーです。

back numberの『電車の窓から』も、とてもいいです。音楽が好きなふたりなら、ぜひ観てほしい映画です。

 

靴職人と魔法のミシン 6/5(金)公開





画像出典:靴職人と魔法のミシン公式サイト

「恋も冒険もすっかり諦めていた平凡な靴職人が、”魔法のミシン”の力を借りて、人生を再発見!?」公式サイトより

お気楽なコメディ映画かと思えばぐっとハートをつかまれ、ホロリときたところでまた大笑い。

心温まるヒューマン・コメディ、すてきな大人のおとぎ話です。

 

ジュラシックワールド 8/7(金)公開





画像出典:ジュラシック・ワールド公式サイト

「この夏 あのテーマパークが ついにオープンする」公式サイトより

1993年、スピルバーグ監督が「ジュラシックパーク」を映画化してからシリーズは大ヒット。今回は4作目になります。

迫力のある音と映像、スケール感のあるカメラワーク、リアルすぎる恐竜たち、手に汗握る展開も期待どおりです。

実在したら行ってみたい!!! と、怖いけれど本気で思ってしまいます。

 

トゥモローランド 6/6(土)公開





画像出典:Disney Movie

「ディズニーランドにあるテーマエリア“トゥモローランド” それは、夢と魔法で人々を魅了し続けたウォルト・ディズニーが創った、未来への扉。

だが、それが実は、彼の本当の夢を覆い隠す、壮大なカモフラージュだったとしたら?」公式サイトより

見終わったその足でトゥモローランドに駆けつけたくなるかもしれません。

ディズニー大好きなふたりにおすすめの映画です!

 

ターミネーター:新起動/ジェニシス 7/11(土)公開





画像出典:ターミネーター:新起動/ジェニシス 公式サイト

「未来を取り戻せ」公式サイトより

ユニバーサルスタジオでも大人気のアトラクション、ターミネーター。

1984年の公開から30年。今回5作目になり、三部作の第一弾となるようです。

「アイル・ビー・バック」の言葉どおり、帰ってきました!

目を離せないノンストップ・アクション、過去へ未来へタイムトラベルを楽しんでください。

 

予告犯 6/6(土)公開





画像出典:予告犯 公式サイト

「悪か?正義か?一本の動画投稿が世界を変える」公式サイトより

『アヒルと鴨のコインロッカー』や『ゴールデン・スランバー』の中村義洋監督といえば、邦画好きのふたりなら即決☆文句なしの映画でしょう。

生田斗真×戸田恵梨香も見どころです。ストーリとしてはデスノートに通じるものがあるかもしれません。

 

いかがですか?

ほんわり♡ほのぼのデートにするか、ハラハラ☆ドキドキのデートにするか、気分に合わせて選んでくださいね。

この夏、見逃せない映画のご紹介でした。

2015年5月26日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop