現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

夏は花柄も透け素材に♡おすすめ花柄シースルーワンピ7選

1079 views

夏の暑いときでもさらっと着れるおすすめのシースルーワンピースを紹介してほしいです!(大学2年生・女性)


 

涼しくて一枚で着られるワンピースが活躍する時期が近づいています。

リゾート感のあるマキシワンピから、二次会などでも着られるお洒落着まで色々集めてみました。

花柄も透け感のあるシースルー素材になることで、甘くなりすぎず、軽やかな印象で着こなすことができるのではないでしょうか。

 

1.レイヤードシフォン*フレアワンピース



 



出典:BUYMA

透け感のある素材でマキシ丈でも重くならないのがポイントです。

動きのある形でキレイなラインを魅せれるのでリゾート着などにぴったりのデザインではないでしょうか。

 

2.マキシ丈 花柄 キャミソール ワンピース サーモンピンク





出典:京都美人堂

こちらも透け感のあるマキシワンピースです。

鮮やかなピンクが印象的で、サラっと一枚で綺麗に着こなせそうです。麦わら帽子との相性も抜群です。

 

3.透け感あるレースとシフォンのスプライスワンピース



 



出典:CICI-SHOP

白のレースから花柄のシフォンへ切り返しのある上品でガーリーなワンピースです。

透き通るような爽やかさが一枚で表現できるアイテムではないでしょうか。

袖の形、スカートのラインなど、細部までこだわりのデザインという感じがします。

 

4.お嬢様風ワンピース





出典:CICI-SHOP

花柄をワンピースの裾の部分に集中させることで大胆な色使いで大ぶりな花柄もスッキリとした印象になります。

夏のお出掛け着として重宝しそうです。

派手すぎることはないですが、ビビットな色で街で注目のスタイリングになること間違いなしです。

 

5.オフショルダーワンピース





出典:CICI-SHOP

爽やかな色のマキシワンピース。

透け感のある素材が夏らしさを演出してくれること間違いなしです。

今年も流行のオフショルダーで少しガーリーなテイストに。

動きのあるデザインで軽快なお洒落を楽しめそうです。

 

花柄 セクシー シフォン ベアトップ マキシワンピ





出典:Accent

マキシ丈ほど長くないので海にピッタリのデザインです。

落ち着いた色合いなので羽織りものを合わせて街着としても楽しめそうです。

あえてぺたんこのサンダルやビーチサンダルを合わせることで背伸び感を出さずに着こなせるかも…

 

清楚なグリーンの花柄のふんわりシフォンワンピース





出典:Riss

爽やかなグリーンが印象的なミニワンピース。

白の分量が絶妙で、上品な印象になっています。

夏場の結婚式二次会などにも活躍しそうな一枚です。

この一枚でコーディネートが完成するデザイン性なので簡単にお洒落が楽しめそうです。

 

いかがでしたか?

大人っぽさのなかにもキュートな部分が見え隠れする花柄シースルーを様々なデザインで着こなすことで、夏のお洒落が更に楽しくなるのではないでしょうか。

普段着からちょっとしたお出掛けまで、シーンごとに雰囲気を変えて取り入れてみてください。

花柄という甘くなりがちなデザインを、透け感を出すことで綺麗に少し大人っぽさも演出できるはずです。

イメージチェンジをしてみたい方や夏のお洒落で冒険してみたいという方は、ワンピースで手頃に印象を変えてみてはいかがでしょうか。

 

2015年5月13日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop