現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

ケチすぎる‼極端にお金を使いたがらない男の心理

2583 views

周りでお金を使う事を極端に渋る男の子がいて、なんだか嫌だなと思ってしまいます。そういう人の心理ってどんなものなのか教えてください。(大学1年生・女性)


一緒にいるのに全くお金を使わない男をどう思いますか?

デートでも全くお金を使わなければ、どうしてなのか気になりますよね。

それでは、どうしてお金を使わないのか、そのような男の特徴を見てみることにしましょう。

お金を使わない男性

 

1、ただのケチ



自分にお金を使うことも、相手に使うことも嫌なタイプです。

こういったタイプの男性は、お金そのものが大切なのです。

「お金だけあっても仕方ないんだよ?」と思うかもしれませんが、その男性にとっては、お金があると言うことが大事なのでしょう。

このようなタイプには、何を言っても無駄です。

何よりもお金を大切にしているので、絶対にお金を出そうとはしません。

ケチと言うよりは、お金好きかもしれませんね。

 

2、お金がない



もし男性が申し訳なさそうにしているのだったら、それは「お金を使わない」のではなくて「お金がない」のかもしれません。

例えば、借金を背負っているなど様々なことが考えられます。

どのような事情があるのかが分かれば、お金を使わない理由も分かりますよね。

友人同士では聞きにくいかもしれませんが、長く付き合っている彼氏などなら、深く聞いてみてはどうでしょうか。

 

3、将来のために貯金している



例えば、結婚を考える年齢などでは、将来のための貯金が大切になります。

将来に何があるか分かりませんし、結婚式をするにしてもお金がかかりますよね。

ある時期から急に使わなくなったら、これが考えられるかもしれません。

これは一緒にいる女性のために貯めていると言うのが一番の理由ですから、我儘を言うことができませんよね。

将来を考えて貯金してくれる優しい男性、将来を見据えてしっかり地に足を付けている男性ということになります。

 

4、相手のために使いたくない



ケチな男性

普段はきちんとものを買っているのに、デートのときは全く使わないと言うことなら、それは「彼女のためには使いたくない」ということです。

彼女のことを大切な存在だと思っていないので、お金を使うのが惜しいのです。

こう言うタイプの男性だったら、そもそも遊ばれている可能性があります。

また、付き合った女性に優しくしないタイプなのかもしれません。

一度、男性側の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。

普段は使うのに、自分と一緒のときに使わないタイプなら、そう言ったことも考えられますよ。

 

5、物欲がない



最初の1にも似ていますが、欲しいものがないと言うタイプです。

二人で店に行っても買おうとしない様子なら、欲しいと思っていないのかもしれません。

本当に欲しいものでなければ買いませんよね。

その男性は極端に物欲がないのかもしれませんよ。

特に自分のためにお金を使わない様子が見えたら、この理由である可能性が大きいですね。

 

 

いかがでしたか?

極端にお金を使わない男性の心理としては、上記のようなものを考えることができます。けれどしっかり聞かなくては、本当のことは分かりません。

おかしいと思ったら、一度話し合ってみてはどうでしょうか。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop