現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

彼女もドン引き!手におえない「ダメ男」の10の特徴

2181 views

理想の男性についてはよく耳にしますが、逆にダメ男とはどんな特徴を持っているのかを知りたいです。(大学1年生・男性)


よく言われる「ダメンズ」。

ダメな男には様々な種類がありますが、それでは、どのような特徴を持った男性が「ダメな男」だと言われてしまうのでしょうか。

「ダメな男」の特徴を10個にまとめました。

ダメ男

 

1、ギャンブラー



パチンコや競馬など、ギャンブルに嵌っている男性のことです。

これは女性が嫌う傾向がありますよね。

また、勝っている時は良いですが、負けてしまったときに心配なものです。

借金までしそうで、ギャンブラーは基本的に女性から好かれません。

ダメな男の典型ですね。

 

2、金銭感覚がゼロ



ギャンブラーにも似ていますが、お金を湯水のように使ってしまうのも「ダメな男」ですね。

ブランド志向があるなどしてお金を使うのは、悪いことではありません。

けれど、自分の貯蓄などを把握せずに使うばかりでは「ダメな男」と呼ばれても仕方ありませんね。

 

3、アル中



お酒ばかり飲んでいては、「ダメな男」でしょう。

アルコール中毒とまでは行かなくても、まともに判断できないようではどうしようもありません。

 

4、嘘つき



相手に対してすぐに嘘をつくような男性は、信用がありませんよね。

そんな信用のできない男では、何も頼ることができません。

女性にとっては一緒にいたくない典型となってしまいますよ。

嘘をつくダメ男

 

5、浮気癖がある



相手に対して誠実でいられないタイプの男性です。

これは女性が一番嫌うタイプですね。

相手に対して誠実でなければ「ダメな男」呼ばわりされても、甘んじて受け入れるしかありません。

 

6、優柔不断



何事も自分で決められないようでは、どうしようもありませんね。

頼ることもできないし、女性が世話をすることになりそうです。

ある程度はしっかりと自分で決めて男らしいところがなければ「どうしようもない男」になってしまいますね。

 

7、男尊女卑



これも女性から嫌われるタイプですね。

特に、現代では女性の地位も平等なので、こんな考え方をしては「ダメな男」と思われても仕方ありません。

そういう男に限って女性に世話をしてもらっていることが多いので、「どうしようもない」「本当にダメンズ」と言われてしまうのです。

 

8、責任転嫁



責任を自分でとろうとしない男性です。

社会に出ると、ある程度の責任は必要になります。

特に、自分の行動には常に責任を持つ必要があります。

これを放棄して、他に擦り付けているようでは「ダメな男」でしょう。

 

9、言い訳ばかり



駄目だった理由を説明するために、言い訳ばかりをしている男性です。

これは見苦しいですし、どうしようもありませんよね。

自分の失敗した結果を正視したくなくても、それは小さい子供だけが許されることです。

 

10、ネガティブ



常にネガティブな男性です。

慰めも聞かずに、好きなだけネガティブな考えに浸っています。

女性なら「悲劇のヒロイン」と呼ばれるタイプですね。

自己憐憫は良いですが、過ぎたネガティブさは周りが重く感じてしまいます。

「ダメな男」として好かれませんよ。

ネガティブなダメ男

 

いかがでしたか?

思い当たることがあった方は、注意してくださいね。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop