現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

なぜかダメンズばかりと付き合ってしまう女性の7つの特徴

1364 views

恋愛相談に乗っている女友達がなぜかダメンズばかりと付き合ってしまうようです。ダメンズと付き合う女性にも特徴があるのでしょうか。教えてください。(大学1年生・女性)


ダメな男とばかり付き合っている女性がいます。

彼女たちのことを「ダメンズウォーカー」と呼ぶこともありますね。

それでは、どのような女性がダメな男にばかり引っかかってしまうのでしょうか。

何か共通する特徴があるのでしょうか。

具体的にまとめてみました。

 

1、「愛されたい」が口癖



愛されたい女性

「愛される恋愛をしてみたいんだよね~」と口癖のように言っている女性は、ダメな男に引っかかりやすい女性です。

「ダメな男」でも、女の子を口説くのだけは上手い男性がいます。

そう言った男性の甘言に引っかかってしまうのが「愛されたい願望」の女性。

すぐに甘いセリフを囁くような男性は、理想像にあるような「愛してくれる」男性ではない可能性が高いです。

外面ばかりを見ないで、しっかり中身を見ることにしましょう。

 

2、スペックばかりに注目している



スペックとは、その男性が持っている学歴や職業のことです。

また、財産や収入もこれに当てはまるでしょう。

こういった条件ばかりに注目して、付き合ってみたら中身はダメ男だったなんてこともよくあるようですね。

相手の条件はもちろん大切かもしれませんが、一番大切なのは、その男の中身です。

本質を見極めずにスペックばかりを見ていると、ダメな男ばかりと付き合ってしまうことになりかねません。

 

3、流されやすい



流されやすい女性は特に注意が必要です。

ダメな男だと分かっていても、流されて付き合うような女性は、後から苦しむことになります。

流されているなと気づいたら、少し冷静になって考えてみてはどうでしょうか。

後悔しても、ダメな男は別れるのが難しい場合が多いですよ。

 

4、結婚願望が強い



結婚願望の強い女性

結婚願望が強いと、とにかく結婚が第一にあるので、相手を探すのに焦っています。

そのため、しっかり見極めずに付き合ってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

結婚ばかりを頭に思い浮かべても、その結婚が幸せなものでなければ仕方ありません。

 

5、恋愛小説・映画に憧れている



恋愛に憧れている女性は、少し悪い男性にも引かれてしまう傾向があります。

ですが、残念ながら、そんな小説のような恋愛は滅多にできません。

悪い男は本当に悪い男である可能性が高いですよ。

付き合って夢が壊される前に、自分で夢を壊しておきましょう。

 

6、優柔不断



優柔不断な女性は、全て決めてくれる男性を頼もしく思うことがあるようです。

ですが、そう言った男性がモラハラ傾向を持っている可能性も。

全て相手の思い通りになる女性だと思われているのかもしれません。

 

7、美人



美人な女性

美人な女性は、男性に引っかかることが多いようです。

「高嶺の花」タイプは、まともな男性が近づいてこないので、恋愛経験がありません。

恋愛経験が豊富な女性は、まともな男性に飽きてしまっているのかもしれません。

どちらにせよ、ダメな男に引っかかりやすいので気を付けて下さいね。

 

いかがでしたか?

「ダメな男」に引っかかるタイプには、上記のような特徴があります。

自分に当てはまってないかチェックしてみましょう。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop