現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

頼りない・・・「マザコン男」を見抜くための8つのポイント

891 views

元カレがマザコンで嫌になってしまいました。これからは「マザコン男」を見抜けるようになりたいです。


付き合いたくない男の特徴として挙げられるのは「マザコン男」でしょう。

できれば付き合う前に、そして結婚する前に見抜きたいものですよね。

それでは、どのような行動・特徴の男性がマザコンなのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

マザコン男

 

1、「お母さんは~」が口癖



「お母さんはね、」と口癖のように母親の自慢をしている男性は、「マザコン男」でしょう。

外国ならともかく、日本人男性は母親の自慢を滅多にしません。

その中で口癖のように母の自慢をしていたら、それはマザコンだと見て間違いがありません。

自慢話をしているようだったら笑顔で聞いて、その後は付き合うことがないように距離を置いても良いかもしれませんね。

 

2、「お母さんみたいだね!」と言われた



これは、付き合う女性、結婚する女性に母親であることを求めている男性です。

マザコン男は、基本的に一緒にいる女性が母親のようであってほしいと思っているのです。

そう言った男にとって「お母さんみたい」は褒め言葉。

残念ながら、女性にとっては褒め言葉とならないことがほとんどです。

マザコン暴露、と思って付き合うのは控えることにしましょう。

 

3、優柔不断



優柔不断なマザコン男

小さなころから母親に従って生きてきたので、マザコン男は基本的に自分で決めるのが苦手です。

誰かに従うのは好きですが、自分で決めることは絶対にできません。

優柔不断な男性がいたら、ただの「ダメ男」ではなくてマザコン男かもしれませんよ。

 

4、母親の選んだものを身につける



ある程度の年齢になると、男性も女性も自分で服を選びますよね。

所持品を母親に決めてもらう人などいません。

ですが、マザコン男はそんなことなど関係なしに、母親のチョイスでものを決めます。

何となく統一感がなかったり、話した感じと趣味が違ったら、誰が選んだものなのか聞いてみることにしましょう。

 

5、デートに母親がついてくる



信じられないかもしれませんが、本当にデートに母親がついてくるパターンがあるようです。

そして、男性もそれを嫌がらないのです。

女性は嫌な場合が大半ですから、そういったときにはその場で別れても構いません。

彼の母親も喜んでくれるでしょう。

 

6、「お母さんが駄目って言うから……」



いつまでもこんなことを言っている男性は、完全にマザコンです。

小中学生ならともかく、大人になってからこんな言い訳をする男性はあり得ません。

完全にマザコン、どうしようもない男ですね。

 

7、すぐに母親に電話する



電話報告するマザコン男

彼女と一緒にいる時でも、当たり前のように母親に定期報告をする男性がいるようです。

これでは、燃え上がっていた気持ちも一気に冷めますね。

結婚してからのことが思いやられます。

 

8、母優先



クリスマスや行事のときに母親を優先させていませんか?

これは完全にマザコンの男です。

付き合ってから、結婚してからこんなことをされてはたまったものではありません。

イベントともにサッパリと恋心を忘れてしまっても良いでしょう。

 

いかがでしたか?

マザコン男を見抜いて、不幸な恋愛をしないようにしましょう。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop