現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

正直彼氏もドン引きしていた!?残念な「ダメ女」の8つの特徴

3219 views

自分で、もしかしたらダメ女かもと思う時があります。どういう特徴がダメ女なんでしょうか、教えてください。(大学2年生・女性)


自分ではなかなか気づかない「ダメ女」。

こんな特徴を持っていたら、もしかしたら、彼氏もドン引きしているのかもしれません。

それでは、どのような特徴が「ダメな女」にしてしまうのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

ダメ女について悩む女性

 

1、身なりを気にしない



男性は女性に綺麗にしてほしいもの。

それが全く身なりに気を遣っていないようでは、失望してしまいますよね。

他人の目を気にしないと言うのは、ある文脈で考えると素晴らしいのかもしれませんが、身なりという面で見ると、みっともないの一言です。

彼氏を作った後に身なりを気にしなくなる女性もいますが、これはさらに悪いですね。

 

2、散財癖がある



女性にとって、素敵なデザインのブランドものは魅力的ですよね。

確かにそこまでは良いですが、それを理由に散財ばかりを繰り返す女性は「ダメ女」です。

女性の散財癖が分かると、男性は絶対にその女性と結婚しようとは思いません。

少しも将来のことを考えずに散財ばかりでは、「ダメ女」と呼ばれても仕方ありませんよね。

 

3、すぐに人の悪口を言う



影愚痴ばかりを言っている女性は、男性にとって魅力的ではありません。

それと同時に、同性からも嫌われるものです。

こんな特徴を持っていては、周囲の人間が嫌がって離れてしまいますよ。

たまに愚痴を口にするのは良いですが、出てくる話題が人の悪口ばかりでは「嫌な女」となりかねません。

 

4、男は尽くして当たり前



男性に尽くさせるダメ女

男性の「男尊女卑」も嫌われますが、女性のこの考え方も嫌われます。

デートは奢ってもらって当たり前、全て彼氏が私のためにするのが当たり前。

こんな考え方では、「ダメ女」ですね。

男性と一緒に楽しく過ごすためにも、尽くしてもらって当たり前という考えは捨てた方が良いですよ。

 

5、嫉妬が重い



男性をすぐに束縛するような女性がいます。

それも、全ての女性の連絡先を消させたり、並の嫉妬ではありません。

こんな女性では、付き合っている男性も疲れてしまいますよね。

「こんな女性とは付き合いたくない!」と思われたら、「ダメ女」決定です。

 

6、何も一人じゃできない



頼られるのは男性にとっては心地が良いものですが、すべてを頼ってしまっては重い女ですね。

料理も洗濯も、勉強も、生活も、自分の意思決定もできないようでは「ダメ女」というより「ダメ人間」の域です。

 

7、スマホ依存



何をしていても常にスマホを手に持っているようでは、依存症なのではないでしょうか。

SNSやゲームに嵌る人は多いですが、これに嵌ってすべきことをしない女性は「ダメ女」であり、「ダメな人間」ですね。

 

8、ヒステリーを起こす



ヒステリーだけではなく、喜怒哀楽が激しい女性は嫌われます。

喜怒哀楽が激しくて可愛がられるのは、赤ちゃんだけですよ。

妙齢の女性が騒いでいても可愛くありませんし、少しは理性を持てよと思われるだけです。

 

いかがでしたか?

当てはまるところがあった人は要注意ですね。

自分の行動を振り返って見て、ダメ女になっていないか確認してみましょう。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop