現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

羽織り・腰巻き・インナーにも!デニムシャツのトレンドコーデ8選

1167 views

デニムシャツを先日購入しました!おすすめの着方などありますか?(大学2年生・女性)


素材としてのデニムが注目されている今季。

皆さんはどんなコーディネートでデニムを取り入れていますか?

デニムといえばどこかカジュアルな印象が強いアイテムですが、様々なデザインの出ているデニムシャツで、カジュアルだけでなく色々なテイストのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

1.羽織り物として





出典:WEGOオフィシャルウェブストア

少し濃い色のデニムシャツを羽織り物として取り入れることで全体を締まった印象にすることが出来ます。

淡い色の増える春夏に、差し色としてダークなデニム色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

2.オフィスカジュアルなデニムシャツの着こなし





出典:ZOZOTOWN

少しキレイ目のパンツにパンプスというスタイルに、カジュアルなデニムシャツを合わせるコーディネート。

シャツをパンツにインすることで上品さが生まれ、サラリと着こなせています。

デニムシャツの素材感が爽やかさも演出し、シンプルながらお洒落が詰まったコーディネートではないでしょうか。

 

 3.デニム×デニム





出典:BUYMA

少し前まではNGとされていたデニム×デニムのコーディネート。

色味の変化や形の合わせ方でこんなにもスタイリッシュでお洒落なコーディネートの完成です。

ヒールのあるサンダルにクラッチバックでカジュアルなのにハイセンスな印象になっているのではないでしょうか。

 

4.デニム×ボーダー





出典:PAL SHOP BLOG

デニムシャツにボーダー柄を加えることでカジュアルでありながら上品な印象を与えています。

サイズ感を意識したデニムシャツがコーディネートの主役になっているコーディネートではないでしょうか。

 

5.デニム×ガウン風デザイン





出典:BUYMA

ザックリと羽織りものとしても、ウエストで締めてガウン風としても着られるデニムシャツです。

細身のパンツと合わせることでスッキリとまとまった印象を与えることができます。

 

6.2色使いデニムシャツ





出典:BUYMA

薄めの色と濃い色味の2色使いで、一枚のデニムシャツをそれだけでお洒落に魅せています。

たくさん色を使わず、シンプルにまとめたコーディネートも、このシャツ一枚で印象的になります。

 

7.チャイナカラーデニムシャツ





出典:HESSE

首元が個性的なデザインで女性らしいラインになっています。

カジュアルになりすぎない上品なコーディネートにオススメです。

 

 8.重ね着風シャツ使い





出典:BUYMA

この一枚でデニムシャツとニットの重ね着みたいに着こなせるトップスです。

ニットとの組み合わせで上品に、デニム部分のバランスが少しモードにも演出してくれること間違い無しです。

 

 

どうでしたか?デニム素材を活かしたシンプルながらもお洒落なコーディネート。

すぐにでも取り入れられるコーディネートばかりだったと思います。

カジュアルダウンしすぎないように上手く小物を取り入れたり、サイズ感や形を意識したり…デニム素材でも十分にキレイ系やモード系のファッションを楽しめます。

是非、明日からのコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

2015年5月13日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop