現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月15日更新

ダメンズ呼ばわりはもうこりごり!イイ男になるための6つのステップ

1827 views

女友達からいつもダメンズ呼ばわりされてつらいです。克服するための方法はありませんか?(大学2年生・女性)


ダメ男、ダメ男と言われてはプライドも傷つきますよね。

それでは、どのようなことをすれば「イイ男」になることができるのでしょうか。

治すべきポイントを6つにまとめました。

「ダメンズ」と呼ばれてしまう人は、ぜひチェックしてみてください。

ダメンズに悩む男性

 

1、散財癖を治す



どれだけ収入があっても、それを全て使ってしまっては意味がありません。

まずは、自分の散財癖を治すことにしましょう。

女性は男性の貯蓄も気になるものです。

結婚した時のことも考えて、後先考えずに使っている人のことを魅力的だとは思いません。

金銭感覚のしっかりした男性になれば、「堅実な良い男」だと思ってもらえますよ。

 

2、浮気癖を治す



誰と付き合っていても、浮気癖があっては「ダメンズ」のままですね。

女性は浮気されることが大嫌いです。

これは男性でも同じでしょう。

自分に誠実ではない人とは付き合いたいと思いませんよね。

また、どうしようもない人だ、とは思っても浮気癖のある人を「魅力的な男」だとは思いません。

時折、そういったダメな男に近づく女性もいますが、それは一部分だけです。

本当に「良い男」になりたいのなら、浮気癖は改めましょう。

 

3、優柔不断を治す



優柔不断な男性

優柔不断で頼りにならない男では「良い男」には程遠いですね。

女性はある程度は男性を頼りたいと思っています。

また、頼りがいのある男性を魅力的に感じるものです。

優柔不断で、何も自分では決められないようでは、絶対に「イイ男」だと思ってもらえるはずがありません。

自分の力で何かを決めて実行するような、そんな頼りがいのあるところを育てれば「良い男」に近づくことができますよ。

 

4、責任感を持つ



自分の行動に対してしっかり責任を持っている男性はかっこよく見えます。

反対に、責任転嫁を繰り返し、自分の所為ではないと主張する男性は頼りないですよね。

そんなダメンズから脱するために、しっかり責任感を持って行動することにしましょう。

他のことはともかく、まずは自分の行動には責任がともなっていることを自覚してください。

いつまでも子供じゃないのですから、しっかり大人の男性であるところを見せましょう。

 

5、人の良い面を見る



ネガティブに相手のあら捜ししてばかりいる男性は、絶対に魅力的ではありません。

相手の良いところを見つけて、さりげなく誉めることができるからこそ「スマートで魅力的な」男性なのです。

さりげなく褒めるのは難しいですが、普段から人の良い面を見るようにしましょう。

ネガティブなことばかりを考えるのは厳禁です。

 

6、外面より内面を磨く



外面を磨くのは、いつでもできます。

また、限界もあるでしょう。

本当の「良い男」は、内面が魅力的なものです。

教養があったり、さりげない優しさがあったり、そういうところが魅力的だと言われる理由なのです。

ダメンズを卒業した男性

 

いかがでしたか?

ダメンズから「良い男」と認められるようになるまでは、長い道のりですね。

良い男を目指している方は、まずは上記のことに気を付けてみてはどうでしょうか。

2015年5月15日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop