現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

これってどういう意味!?友達以上恋人未満の男性がキスしてきた理由

6458 views

男友達だと思っていた人からキスをされて、その意味を考えてしまって悩んでいます。あれはどういう事だったのでしょうか・・・。(大学2年生・女性)


友達以上恋人未満の何とも言えない関係。

こんな関係のとき、急にキスされたらびっくりしてしまいますよね。

友達以上恋人未満の男性が急にキスする理由としては何があるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

1、恋人になりたい



男性からふいにキスされる女性

キスをするのは、恋人というステップに進みたいからです。

今までのような関係でいたいのなら、簡単にキスするようなことはしません。

恋人未満の関係に焦れて、一歩進むためにキスをしてきたのではないでしょうか。

一般的に男性は、女性よりもそう言った恋人未満の関係に耐えられないものです。

女性が「このままでいたい」と思っていても、もしかしたら男性は、きちんと恋人という関係になりたいのかもしれません。

そして、口にするよりも分かりやすい方法としてキスをしたのではないでしょうか。

男性が真剣な表情をしていた時、その前に自分たちの関係について話していた時などはこういった傾向があるでしょう。

 

2、キープ・遊びだった



残念ながら、全ての場合で「恋人になりたい」と思っているわけではありません。

もしかしたら、キープにしておきたいだけなのかもしれません。

そもそも、友達以上恋人未満という関係が、キープのようなものですよね。

男性が他にもそのような相手を持っているのだったら、余計に危険でしょう。

キスした時に「好きだ」と告白されていないのだったら、それは危険な合図名の出はないでしょうか。

恋人になりたいわけではないのだけど、相手を引き留める術としてキスしたのかもしれません。

遊ばれている可能性もありますので、「好きなんだ!」と早合点しては、後でショックを受けるかもしれませんよ。

 

3、酔った勢いだった



酔ってキスする男性

二人で飲んでいる時だったら、この可能性もありますね。

友達以上恋人未満では、曖昧な関係です。

寄っていても友達にはキスしませんが、恋人ならします。

その境が曖昧なので、キスしてしまったのかもしれません。

酔った勢いでキスされている可能性もあるのですから、こういったときは深く突っ込まない方が良いかもしれませんね。

特にお酒が入っている席ではこう言ったことが起こりやすいので、気を付けることにしましょう。

 

4、キス・フレンド



最近、友達の関係だけどキスはする、という人がいるようです。

外国の文化に影響を受けているようで、主に女性が多いようです。

ですが、男性でももしかしたら、その可能性があるかもしれません。

これではキスをする友達以上恋人未満の関係ということですね。

また、男性が長く外国にいたのだったら、そのようなキス文化の影響を受けている可能性があると考えても良いかもしれません。

ただし、これは人数比で言うとかなり少ないでしょう。

どうしても理解できない時以外には、排除して良い選択肢だと思います。

 

 

いかがでしたか?

友達以上恋人未満の彼に急にキスされたら、まずは理由を聞いてみるのが大事です。

理由を聞いても納得できないようだったら、それまでのような付き合いは辞めた方が良いと言うことですよ。

2015年5月13日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop