現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月21日更新

羽織ればモデル気分?シースルーガウン&サマーコートおすすめ6選

1620 views

夏にぴったりなシースルーガウンとサマーコートを紹介してください!(大学2年生・女性)


夏本番!

薄手のコーディネートで心も身体も軽くなって、お出かけが楽しい季節になりますが、日陰の場所や、クーラーなどの効いた室内では、少し肌寒いかも・・・という方に、是非おすすめしたいアイテムが、シースルーガウンとサマーコート。

サッと羽織れて、冷え防止になって、見た目もフェミニンでカッコイイ、そんなアイテムをご紹介していきます。

 

 FURFUR(ファーファー)のリネンコート





画像出典:ZOZOTOWN

しなやかでエレガントでありながら力強さも感じさせるブランド・FURFURから、上質理念を使用したサマーコートです。

今年流行りのドロップショルダーで、全体的に丸みを帯びたシルエットがフェミニンな印象を与えてくれる1枚です。

肩が決まってないので、上半身に自信のない方におすすめです。

インに着るトップスは、タイトめのパンツやスカートなどと合わせるとバランスが良いコーディネートに仕上がります。

通気性の良いサラリとした素材感なので、暖かくなるこれからの時期も快適に過ごせそうです。

お色は、ネイビー、サックスブルー、ピンクの3色展開になります。

どのカラーも、上品で、着るだけでクラシカルカジュアルなスタイルの出来上がりです。

 

Balcony and Bed(バルコニー・アンド・ヘッド)のサマーコート





画像出典:ZOZOTOWN

雑誌「ViVi」6月号に掲載されているアイテムです。

透明感のある柔らかな生地と綺麗なドレープがフェミニンで上品な印象のサマーコートです。

ミニマルなラインのシルエットで、細身効果があり、歩くたびに揺れる軽く柔らかな素材が涼しげで、夏にぴったりです。

デニムにTシャツをインするコーデに、このコートをサッと羽織るだけで、今年に流行スタイルを押さえながら、グッとこなれた大人のカジュアルファッションを楽しめます。

ウエストのリボンをしばれば、1枚のワンピースとしても着ていただけます。

袖のボタンで長さの調節も可能で、1枚あると、ヘビロテ必至のアイテムです。

お色は、ホワイト、ブルー、ベージュの3色展開になります。

 

 Adam et Rope’FEMME(アダム・エ・ロペ)のシルクメッシュサマーコート





画像出典:ZOZOTOWN

繊細で上質なシルク100%のテキスタイルで魅せるクールな大人顔のサマートレンチコートです。

メッシュならではの透け感と、シルク100%の肌触りが最高に気持ち良く、心も体も滑らかでしなやかな女性へと導いてくれます。

フロントにボタンのないガウンタイプなので、Tシャツなどのカジュアルスタイルから、タイトスカートやハイウエストボトムなどのフェミニンなスタイルなど、どんなコーディネートとの相性も抜群です。

サラリと羽織って、ウエストをリボンでしばって、ワンランク上の上質な着こなしが出来る1枚です。

 

ROSE BUD(ローズ・バッド)のレースガウン





画像出典:MAGASEEK

総レースの透け感が美しさとガーリーさを併せ持つレースロングガウンです。

ゆったりとしたシルエットに長めの丈感が、今年らしく、リラックスした着こなしが出来ます。

Tシャツにショートデニムなどの思いっきりカジュアルなスタイルに合わせれば、簡単に甘辛スタイルの出来上がりです。

ショートスリーブが軽やかさをアップするので、レイヤードしたときのバランスも◎です。

お色は、ブラックとホワイトの2色展開になります。

 

ANAP MIMPI(アナップ・ミンピ)のフラワーオーガンジーロングガウン





画像出典:ZOZOTOWN

ANAPから、この夏大流行間違いなしのオーガンジー素材の透け感が美しいロングガウンです。

ちょっぴりレトロチックな大きな花柄が、この夏、太陽の下の小麦色の肌に合わせて元気いっぱいに着たい1枚です。

シースルーで透ける肌が、ナチュラルで健康的な色気を醸し出してくれます。

周りとの差をつけたお洒落を楽しみたい方におすすめです。

 

FIG&VIPER(フィグ・アンド・ヴァイパー)のメッシュロングガウン





画像出典:ZOZOTOWN

年齢を問わず、飽きのこないファッションを楽しむことを提案するブランド・FIG&VIPEから細やかなラメがキラキラ美しい、シャイニーなメッシュロングガウンです。

ワイドめに作られた袖はレイヤードの二枚仕立てになっていて、ふわりと揺れる感じが絵ラリーで表情豊かです。

縦を強調したシルエットなので、細身効果があります。

定番コーデにサラリと羽織るだけで、ブラッシュアップした着こなしになること間違いなしの1枚です。

 

いかがでしたか?

今年は丈感やバランスを重視したファッションが、流行しているので、

サマーコートやシースルーガウンなどを上手く作って、立体感のあるコーディネートを作れたらいいですね。

社会に出てからも長く使えるデザインのものばかりですし、学生生活では、キャンバスのお洒落上級者になれること間違いなしです。

2015年5月21日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop