現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

絶妙なバランスがゆるくて◎ロングカーデを大人っぽく着こなす5つのコツ

557 views

ロングカーデを大人っぽく着るにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


ロングカーデが流行しています。

でも、もしかすると大きめサイズのカーディガンを借りて着ているだけにも思われてしまうかも……。

ちょっとしてポイントを押さえるだけで、ロングカーデを大人っぽくセンスよく着こなすことができます。

今年はロングカーデを取り入れて大人っぽいコーディネートを楽しんでみませんか?

 

1.選ぶ色はベーシックカラーを!



ロングカーデ

画像出典:zozotown

流行のロングカーデは、たくさんの種類が出ています。

そのためカラフルな色も多くありますが、大人っぽく着こなしたいのならベーシックカラーを選んで。

白、黒、ネイビーなどがおすすめで、まず1色取り入れたいのなら、断然、黒がおすすめです。

ちょっとした時に羽織るだけでかっこよく見えますよ。

写真はJOURNAL STANDARD relumeのコットンアクリル片畦ラインロングカーディガンで11880円。

袖に入った2本のラインがアクセントになっています。

 

2.モノトーンコーデに取り入れる!



レーヨンキュプラロングカーディガン

画像出典:zozotown

難しそうと思うのなら、モノトーンコーデに取り入れてみるのがおすすめ。

ワードローブにある白、黒、グレーといった定番色のコーディネイトにさらっとブラックのロングカーデを羽織ってみて。

それだけで今風のかっこいいコーデになります。

ロングカーデを主役にしたいのなら、色は少なめにしてさらっと着こなしましょう。

Salon de Balconyのカット×シフォンロングカーディガンは9720円。

薄手なので夏にも着られそうなのが魅力です。

 

3.女性らしく着こなしたいなら、腕を見せて



レーヨンキュプラロングカーディガン

画像出典:ZOZOTOWN

より女性らしく見せたいのなら、袖をまくって腕を見せてみてください。

写真のように、7分丈のカーディガンの袖をまくってひじの近くまで腕を見せることで、ヘルシーに着こなすことができます。

パンツスタイルで肌の露出がない分、腕を見せて女性らしさを演出するのも着こなしのカギです。

写真はGLOBAL WORK WOMENのレーヨンキュプラロングカーディガンで4320円です。

5000円以下で買えるので、安いロングカーデを探している人にいかがでしょうか。

 

4.ベスト丈を極める!



ロングカーデコーデ

画像出典:zozotown

自分にとってベスト丈を見極めて購入するのも着こなしのコツです。

写真はお尻が隠れてスカートと同じくらいの丈を選んでいます。

よく履くスカートがあるのなら、それに合わせてカーディガンの丈を選んでみるのも。

SMADDYのロングニットカーディガンは4212円。

実は写真はブラック寄りのグリーン色。ブラックにも見える色は着こなしやすいので、2色目としてもおすすめです。

 

5.オールホワイトコーデに



オールホワイトコーデに

画像出典:zozotown

ロングカーデは、冬に流行したオールホワイトコーデにも合います。

パンツスタイルで肌があまり見えないので、袖をまくって肌を見せているのも着こなしのポイント。

GRACE CONTINENTALのツィードフードカーディガンは30240円。

ロングカーデには珍しいフードつき。スポーツテイストの着こなしにも合い、肌寒い夜の外出時にも活躍します。

 

いかがでしたでしょうか。

着こなしを考えれば、流行アイテムでも思ったより挑戦しやすいロングカーデ。コンサバの人にも試してもらえそうです。

流行間近のロングカーデのコーディネートをしてみませんか?

2015年5月13日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop