現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月21日更新

【立川デート】密かに人気!休日をのんびり満喫できるおすすめスポットまとめ

6603 views

立川に遊びに行きます!おすすめののんびりできるスポットを紹介してください(大学2年生・女性)


東京駅まで40分、新宿まで25分、JR中央本線・南武線・青梅線が乗り入れ、多摩モノレール線があり、駅周辺は、ルミネ、デパート、グラディオと商業施設が充実している立川。

都心から離れているからこその大規模施設や公園なども多く、立川でしか楽しめないスポットもあるので、都心部からわざわざ足を運ぶ人も多い街です。

そんな街・立川で、一日楽しむことが出来ちゃう、デートスポットを紹介していきます。

 

立川まんがぱーく





画像出典:立川まんがぱーく

言わずと知れた立川の名物スポットのひとつです。

立川市子ども未来センター内にあるこの施設には、現在3万冊の蔵書があります。

将来的には、リクエストに応じるなどして、5万冊まで増やす予定になっています。蔵書を「まんが検索」システムですぐに探すことが出来るのも魅力ですね。

「のらくろ」などの貴重な漫画も観る事が出来ます。

併設されているカフェの食べ物も充実しているので、インドア派のカップルも、そうでない方たちも、一日まったり過ごしても飽きないです。

押入れのようなスペースの読書空間も用意されているので、まったりしながら、ラブラブムードになれちゃうかも!?

絵本も500冊の蔵書があるので、こども心を思い出しながら、お互いのこどもの頃の話に華を咲かせるのも◎です。

 

IKEA立川





画像出典:カーセンサーNET

“IKEAデート”というワードがあるくらい、IKEAはカップルがデートで楽しめる場所として定着しています。

IKEAは、インテリアショップであり、ショールームであり、レストランやキッズエリアまである大型施設です。

全部見て回るのに、半日かかるくらい広いので、デートスポットとして人気があるのです。

そんなIKEAが、満を持して、立川にオープン!立川市民やカップルだけでなく、皆が大注目の旬のスポットとなっています。

立川駅からも徒歩12分で行けるのが良いですね。

付き合い始めのカップルなら、お互いの部屋で遊びに行くきっかけ作りにも良いですし、結婚や同棲を考えているカップルなら、「これがいい、あれがいい。」と楽しめること間違いなしのIKEA立川。

次のデートの予定に入れてみてはいかがでしょうか?

 

国立昭和記念公園





画像出典:イルミネーションガイド2014-2015

立川駅から徒歩15分程度のところに、東京ドームの約40倍の広い敷地に四季折々の花々や緑が咲き誇こる「自然」の空間、国立昭和記念公園があります。

春は、桜やチューリップなどの花々、夏はプールや花火大会、秋はコスモス、冬はイルミネーションと、いつ訪れても、何度訪れても、違う顔を見せてくれます。

お散歩デートはもちろん、サイクリングやボート、バーベキューなど丸一日楽しめること間違いなしのスポットです。

都心から少し離れて、自然たっぷりの公園でリフレッシュしたいカップルにぴったりですね。

無料開放の日もあるので、HPでチェックしてから行くことをおすすめします。

 

萬田ブルーベリー農園





画像出典:果物ナビ

東京立川市でブルーベリー農園を始めて15年。

農薬を一切使わず自然の恵みを活かしたブルーベリー農園です。東京都内でも自然の中で摘み取りが気軽にできます。

立川駅から、西武バス「立川駅北口行き」に乗車し、「砂川九番」にて途中下車、そこから徒歩8分程度の場所にあります。

自然の中で、同じ作業で体を動かし、甘酸っぱいブルーベリーを楽しみ、自然と二人の距離も縮まりそうですね。

遠方まで行かなくても気軽にフルーツ狩りを楽しんでみませんか?

 

諏訪神社の多摩骨董市





画像出典: 骨董市サイト

立川諏訪神社の新感覚派「杜の中の青空美術館」として、2002年にスタートした多摩骨董市。

毎月第4日曜日に開催されています。古美術品、美術品、古民具、古玩具、古書、西洋アンティーク、着物などが出品されており、昨今のアンティークブームで、たくさんの人々が訪れています。

骨董品以外に、出店などもたくさん出ていて、お祭りのようになっているので、まずは、諏訪神社に参拝して、お祭り感覚で、アンティーク美術品を見て回るのが、おすすめです。

 

いかがでしたか?

都心から少し離れた場所にある立川には、流行と自然が混在した、立川でしか味わえない場所や空気がたくさん出来つつあります。

自然の中でゆっくりしたい派のカップルも、インドア派のカップルも、週末は立川デートで、二人の絆を深めちゃいましょう!

2015年5月21日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop