現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

セブ島観光に欠かせない!現地人がおすすめする絶品レストラン6選

1224 views

セブ島に今度旅行に行きます!おすすめの絶品レストランを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


近場の南国リゾートといえば、フィリピン・セブ島。

南国に来たらやっぱり新鮮な魚介類などの現地の食材を沢山食べたいですよね。

そして異国情緒溢れるお洒落な店内で南国気分を味わえたら最高です。

そんなセブ島観光に欠かせない、現地人がおすすめする絶品レストランを6つご紹介します。

 

Bella's Bites Soups and Salads



画像出典:トリップアドバイザー

マリーナモールという比較的安いショッピングモールにある、Bella's Bites Soups and Salads。

新鮮な魚介類が美味しい地元の料理店。

パスタやスープ、サラダなどメニューも豊富で、味も美味しいと現地の人からお墨付き。

トリップアドバイザーという旅行サイトでも世界各国からのコメントが寄せられ、78軒の登録店舗の中で堂々の1位を獲得。

セブ島観光には欠かせないレストランです。

 

Abaca Restaurant



画像出典・:トリップアドバイザー

海の見える絶好のロケーションにあるレストラン、Abaca Restaurant。

店内は落ち着いていて南国の雰囲気が味わえ、勿論、魚介類も絶品。

海老ののったシーフードパスタから、ハンバーグ、ステーキ、ピザまでメニューもー幅広く、セブ島での食事を楽しくさせてくれる事間違いなしです。

昼間は青い海を眺めながら、夜はサンセットを眺めながらの食事は最高です。

 

マリバゴチキングリルレストラン



画像出典:JTB

まるでジャングルを彷彿させる店内は、完全個室制。

ひとつひとつの小屋の中で食事を取ります。屋外という事もあり解放感は絶大。

お料理はヤシの葉にのせられていて、南国のまた違った雰囲気を味わえるお店です。

お値段もリーズナブル。セブ島ではチキンも美味しく、グリルしたチキンは本当に美味しいです。

 

AA-BBQ



画像出典:セブ島旅行・観光のセブなび

セブ市のフードストリートと呼ばれている地区にある、リーズナブルなBBQレストラン。

AA-BBQ。現地の人の間でも人気が高いとか。生ガキが置いてあるのが珍しいという事で、人気だそう。

食べたい食材を選んで焼いて貰っていると、本当に現地の雰囲気を味わえます。

魚介類からお肉まで食材も豊富でセブ島に観光に行ったら、訪れたい一店です。

 

Casa Verde



画像出典:俺のセブ島留学

 

とにかく安くて美味しい、アメリカンフードのレストランCasa Verde。

少し奥まった場所にありますが、店内はいつも現地人で混んでいて満席。

少し待っても訪れる価値のあるお店です。オススメ料理は、Brian's Baby Back Ribs、Salisbury Steakだそう。

こちらも現地の雰囲気を楽しめるお店。是非一度、訪れてみて下さい。

 

Mr.A



画像出典:セブ島旅行・観光のセブなび

夜景を眺めながらフィリピン料理が楽しめると評判のMr.A.。

テーブル席の明かりはろうそくで、ロマンチックな雰囲気。

山の上なので、タクシーでしか行けないのですが、交通費は少しかかりますが、それでも一度訪れる価値はあるレストランです。

夜景を眺めながら美味しい現地の味を堪能すれば、セブ島観光の思い出の1ページに残る事間違いナシです。

 

現地人がお勧めするレストラン6選、いかかでしたか?

観光地で訪れたレストランが外れだったら、ちょっと残念ですよね。

いずれも、南国リゾートの気分を更に高めてくれるレストランを6つご紹介させて頂きました。

この夏のリゾートはフィリピン・セブ島に決まり。

是非、一度訪れてみて下さいね。

2015年5月26日

written

by ruri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop