現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

「恋愛+女子=怖い」と思っている男子へ。恋愛するメリットBEST5

3234 views

女子のことを怖いと思ってしまいなかなか恋愛ができません。どうすればいいですか?(大学3年生・男性)


恋愛は面倒くさいからやらない方が楽なんじゃないか。

こんなこと考えている人って男子では意外に多いですよね?

恋愛は怖いと考えている人もいると思います。

お金はかかるし、自由がなくなるという意見もあるほどです。

では、なぜ周りの人は恋愛をするのか。

今回は、そんな大学生の恋愛のメリットをお伝えします!

この記事を読んで、恋愛に積極的になりましょう。

Fotolia_83157099_Subscription_Monthly_M

生活に活力が生まれる!



何気なく大学生活を送っている人にとって恋愛は面倒くさいかもしれません。

しかし、恋愛をすることによって、自分のモチベーションが上がることもあります。

たとえば、スポーツ好きの女子を魅力的に感じた時やスポーツ好きの彼女がいる時。

スポーツができる事をアピールして良い所を見せようと思いますよね?

このように自分の事を良く見せようとすることで、生活に活力を与えることができます。

 

精神的な支えになる!



彼氏は彼女を支えてあげなきゃ!と思う人も多いとは思いますが、やはり男子もどこかで彼女を精神的な支えにしています。

たとえば、資格の取得に失敗した時やアルバイトでミスをしたときなど、どこかに心のよりどころを求めてしまいます。

そこで、信頼できる彼女に気持ちを共有するだけで、心は少し安らぐでしょう。

もちろん頼ってばかりではいけませんが、彼女を持つことでメンタル面が安定しやすいです。

 

新しい価値観に出会える!



恋愛をしていると、彼女と一緒にいる時間も当然長くなります。

育ちが違う2人が一緒にいれば、お互い違った考え方があると気づくでしょう。

自分が思ってもみなかった考えや価値観い出会えると、自分の視野も広がり、成長に繋がります。

また、男子と女子とでは考えが違うときがあります。

その点、男子ばかりとつるんでいては気付かないことなどを彼女を通じて知ることができるでしょう。

Fotolia_70299348_Subscription_Monthly_M

生活に新しい風がふく!



恋愛をして、彼女を持つことになれば、今までの生活が変わってきます。

好きで信頼できる人のために何かしてあげようと考えて、料理を始めてみたり。

また、違う大学の彼女でできれば、新しいコミュニティと関わることも多くなるでしょう。

部屋でデートするために部屋をきれいにし始めるかもしれませんね。

このように、彼女ができると生活が一遍して、新しい楽しい生活ができます。

 

よきライバルになる!



人は誰かが頑張っていると、自分も頑張らなきゃと思います。

たとえば、大学生活の大きなイベントの1つである就活。

就活時期では、多くの学生が就活に飽きたり、面倒になることがあります。

しかし、隣で頑張っているパートナーがいると鼓舞されますよね。

 

いかがでしたか?

今回は恋愛のメリットをお話ししました。

全てに共通することは、「恋愛をすれば、生活がより豊かになる」ということです。

好きな彼女が隣にいることで、自分を成長させることができます。

結婚を社会人ほど意識しないで恋愛ができる学生時代に、恋愛をして自分を大きく成長させましょう!

2015年5月22日

written

by nemox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop