現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月18日更新

東京都内にもこんなにある♡次の週末に行きたい縁結びのご利益があるパワースポット5選

416 views

今年の春に上京しました。週末に遊びにいけるおすすめのパワースポットを教えてください。(大学1年生・女性)


常日頃、素敵な出会いが欲しいと思っている方は少なからずいらっしゃいますよね。

そこで今回は縁結びのご利益がある都内のパワースポットをご紹介します。

 

東京大神宮





画像出典:東京大神宮facebook

都内最強の縁結びパワースポットととも言われているのが東京大神宮です。

伊勢神宮の遥拝殿として創建されたこちらは『東京のお伊勢さま』として、長く信仰されています。

日本で最初に神前結婚式を行ったことから、縁結びにご利益のある神社として知られるようになりました。

また、万物の結びの働きを司る「造化の三神」が祀られている事も縁結びにご利益があるとされる理由の一つです。

種類の豊富な縁結びのお守りがあるので、ご自分に合った一つを選びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

今戸神社





画像出典:COCORiLA

今戸神社は日本神話の中で初めて夫婦になった伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)を祀っています。

また、七福神の福禄寿も祀っている事から縁結びにご利益があると言われています。

さらに招き猫発祥の地とも知られており、男女のみならず、人やお金の縁など様々な縁を結んでくれる神社として信仰されています。

境内の石造りの招き猫を撫でたり、携帯電話の待ち受け画面にすると願いが叶うと言われています。

 

出雲大社 東京分祠





画像出典:MapFanWeb

出雲大社から御分霊を祭り、建立されたのがこちらの東京分祠です。

出雲大社の主祭神である、縁結びの神・大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)に参拝できます。

大国主大神は、男女の縁だけでなく、人々が幸せになるための多くの縁を結んでくれる神様であると言われています。

由緒ある出雲大社に参拝したいけれど、なかなか行くのが難しいと思う方はこちらに足を運んでみる事をおすすめします。

 

陽運寺





画像出典:陽運寺ホームページ

陽運寺は山梨県の身延山久遠寺を総本山とするお寺です。

縁結びのパワースポットとして有名なのは、『東海道四谷怪談』のお岩さんを祀っていることに由来しています。

お岩さんと言うと怖いイメージがありますが、悪縁を断ち切り、良縁を招いてくれるとされています。

何か上手くいかないと思ったら、悪縁を断ち切ることも大切です。

 

愛宕神社





画像出典:愛宕神社ホームページ

山全体にパワーがあると言われている愛宕山にある神社です。

江戸幕府開府の際に、徳川家康の命により防火防災を祈願して建立されたのが始まりです。

なので主祭神として火産霊命(ホムスビノミコト)という火の神様が祀られています。

この神様が「燃えるような恋を守護する」とも言われているために縁結びにご利益があると言われるようになりました。

また、商売繁盛、出世勝運、IT関係などにもご利益があり、「出世の石段」と呼ばれる石段もあるので仕事での良縁を得たい方にもおすすめです。

 

ここまで都内で縁結びにご利益があるパワースポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

お願いするだけでなく感謝の気持ちを持って、正しい参拝の仕方を覚えてから足を運ぶ事をおすすめします。

きちんとした作法を身に着ける事で、ご自身の心のリフレッシュにもなるそうです。

神社のおごそかな雰囲気に力を貰うことで、素敵な縁を探しに行く元気が湧いてくるのではないでしょうか。

2015年5月18日

written

by ricsxxx-hcn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop