現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

辛い片思いにさよならしたいあなたへ。恋愛を楽しむための考え方とは?

2993 views

今の恋愛が脈なしみたいなので、諦めようと思っています。ですが、本心は諦めてたくないんです…!この気持ちの整理をどうしたら良いでしょうか(大学2年生・女性)


自分なりに頑張ってみたけれど、どうも脈なしっぽい…?

諦めようとしてみたものの、簡単に諦められるわけもなく。

片思いを続けていても自分が辛くなって、しまいには「自分なんて誰にも愛されないのではないか」なんて考えも出てきてしまったり。

でもちょっと待って。

本来、恋愛とはとっても幸せで楽しいもの。

片思いのうちだからこそ、特定の人がいないからこそできる楽しみ方だってあるんです。

少し考え方を変えてみるだけで、恋愛の楽しみを思い出すことができるかもしれません。

ここでは、その考え方のちょっとしたコツをご紹介していきます。

key-692199_640

いっそ小悪魔になってしまおう!



もし相手に好きな人がいるのが分かってしまっているのであれば、あなたも他にいい感じの人を作ってしまえばいいのです。

ただし、「あくまで仲の良い異性の友達」というスタンスを崩さずにね。

無理に好きな人を諦めるつもりはありません。

ただ、魅力的な異性は他にもいるんだってことを再確認しましょう。

心を充実させると、自然と外見にも自信が出てくるものです。たまには遊びまわってみてもいいのではないでしょうか。

人は気持ちに余裕のある人のところに自然と集まってくることが多いので、まずは思いっきり自分を甘やかしてあげましょう。

そのうちにもっといい人が現れるかもしれませんし、ひょっとしたら片思いの相手も自信を取り戻したあなたを見て高評価をしてくれるかもしれませんよ!

 

自分は最高のいい女・いい男だと思い込む



辛い恋愛は自信をなくしてしまうもの。

いま、あなたは自分に自信がなくなってしまってはいませんか?

自信のない自分に果たして魅力があると言えるのでしょうか。

最初は思い込みで構いません、「自分は最高のいい女・いい男だ」と言い聞かせてみましょう。

姿勢を正して、背筋を伸ばしてかっこよく歩いてみてください。

それから新しい化粧品や洋服を買ってみましょう。

オシャレに気合いを入れると、外出する意欲が出るのはもちろん、自分にも自信が出てくるものです。

自分に自信が持てると、異性への見方も少し変わってくるでしょう。

自信=心の余裕です。上で紹介をしたように自然と人が集まって、たちまち人気者になれるかもしれませんよ。

 

「恋愛をしよう」と焦らない



恋愛をしよう、しなくちゃ!と焦っていてはいい結果はでません。

彼氏・彼女の関係になる前に、まずは良い友人としての人間関係を築いていくことを忘れずに。

最初は異性として意識するのもアリですが、友人として仲良くなれなければ、いざお付き合いをしてもうまくいかないものです。

性別関係なく、一緒にいて楽しくなれるような関係を育んでいけるよう意識してみて。

「恋はするものではなく、落ちるもの」という言葉もあるくらいですから、そういった関係を育んでいるうちに自然と惹かれあう…

そんな経緯でお付き合いを始めるカップルのほうが長続きできる気がしませんか?

幸せな恋をしたいのであれば、焦りは禁物ですよ。

nature-669592_640

いかがでしたでしょうか?

もし辛い恋で自信をなくしてしまった方がこれを読んでいるのであれば、どうか前をしっかりと向いて、まずは自信を取り戻すところから始めてみてください。

ご縁の世界ですから、焦る必要はどこにもありません。

良い人間関係はゆっくりと時間をかけて築いていくものです。

恋愛は辛いものではありません。めいっぱい恋を楽しんでくださいね!

2015年5月11日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop