現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

大好きな彼の声を聞いていたいから♡彼氏との電話をもっと楽しむ5つのコツ

2600 views

彼の声をもっと聞いていたいです。電話を楽しむコツってなんですか?(大学2年生・女性)


彼氏と電話をする女性
©王明源 - ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 )

何か特別に用があるわけではないにしても、彼との電話って楽しいものですよね。

それがお付き合いしたてのラブラブ期であればなおさらです。

そんな彼との大事な時間をもっと楽しむために心がけてほしい、5つのポイントをお教えします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

LINEやSkype、携帯の無料通話などを使用する



電話代がかさんであんまり通話の時間が取れない…。

なんてことになってしまっては今後電話がし辛くなってしまいます。

いまはLINEやSkypeなど、ネットを介して無料で通話ができるアプリがあるので、ぜひ活用してください。

携帯電話会社のプランによっては登録した電話番号へは通話が無料になることもあるそうなので、そういったものを使うのもいいですね。

電話代なんて気にせず、たくさんお喋りしちゃいましょう!

 

沈黙も気にしない



電話を楽しむ女性

上で紹介した無料の通話を使っているのであれば、電話代はタダになっているはずですよね。

ですから、お互いに時間があり都合がいいのであれば通話をつなげっぱなしにしていたって構わないわけです。

自分が部屋にいる間は通話をつなげっぱなしにしておけば好きなタイミングで話しかけることができますよ。

その際もちろんお互い沈黙する時間もあるかと思いますが、それは気にせずに。

なにか作業しながらだったり、都合の悪い音や家族が部屋に入ってきたりした場合は

マイクを切ってしまえば相手には聞こえませんので、時間の許す限りは子通話をつなげたままにしておくのもアリですね。

会っていなくとも、一緒にまったりとした時間を過ごせますよ。

 

時間帯を気にかける



親しい仲にも礼儀あり、です! 通話をかける際にはマナーとして時間帯を気にしましょう。

お付き合いしたてなのであれば深夜さみしくなって突然かけてしまう…なんてのも可愛らしいものですが、相手にも都合があるということをお忘れなく。

相手に翌日学校や仕事などの予定がある際にはあまり長い時間拘束しないようにしてあげましょう。

 

お互いの都合を最優先に



相手もそうですが、もちろんあなたの都合も最優先にしてください。

上でご紹介した時間帯もそうですが、家の中にいたとしてもさまざまな都合が生じると思います。

お風呂や食事、お手洗いなどのちょっとしたものだって立派な都合です。

「ちょっとご飯食べてくるね」などのことは正直に相手に伝え、いったん通話を切りましょうね。

無理に長い通話になってしまうとお互いに窮屈になってしまいますから、ほどほどに通話を楽しむつもりの気持ちでいるのが良いでしょう。

 

あまり長い通話にしない



空き時間に電話する女性

お互いのことをよく知っているベテランカップルさんなら特に苦痛に思うことはないでしょうが、基本的にはあまり長い通話にするのはおすすめしません。

何時間話したら長電話か、というのはそれぞれに基準があるでしょうけれど、あまり長い通話になってしまうと楽しいはずの電話が苦痛に変わってしまうことも考えられます。

ここでもお互いの都合を最優先にし、ほどほどのところで切り上げるのがベストですよ。

焦らなくても、また後日…なんなら翌日に話したって良いわけですから。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お互いに無理をすることなく、楽しい通話にできるように心がけられることをご紹介させていただきました。

いまはネットもスマホも普及していますので、昔ほど電話代を気にすることなく通話を楽しむことができるようになりましたね。

電話を楽しむなんて同棲をしていないカップルさんの特権でもありますので、めいっぱい楽しんでくださいね!

2015年5月27日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop