現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月21日更新

熱中症対策はアイテムに頼ってみるのもあり!おすすめ冷却グッズまとめ

419 views

最近なんだか驚くくらい暑い日がありますよね。このままでは今年の夏が心配です。何かおすすめの冷却グッズを紹介してください。(大学2年生・女性)


これからの季節は、日中も夜も湿気で体はベタベタ、毎日が暑くて過ごしにくい季節ですよね!

そして毎年、熱中症になる人が増えています。

そこで今回は「熱中症対策はアイテムに頼ってみるのもあり!おすすめ冷却グッズ」を5つ紹介したいと思います。

 

熱中症とは?





 

長時間、蒸し暑い場所にいることで、徐々に体内の水分や塩分のバランスが崩れて、体温の調節がうまく働かなくなり、体内に熱がこもってしまうこと。

また、屋外だけだはなく室内でも熱中症になる可能性があります。

 

症状



めまい、立ちくらみ、しびれ、体がものすごく熱い、気分が悪い(吐き気、嘔吐)など

重症の場合は、意識がなくなる、けいれん、など

 

おすすめ冷却グッズ



しろくまのきもち




画像出典 しろくまのきもち



 

サマースカーフです。

スカーフを水に約5分くらい浸して、中のポリマーを膨らませてから使用します。

首に巻くと、ひんやり冷たくて気持ちがいい!

安全リング付きなので、首に巻く長さを調節できます。

シンプルなものから、ナノプラチナのチカラ(消臭・抗菌効果があるもの)などの種類もあります。

デザインも豊富なので、男女ともに使うことがでます。

また、繰り返して使えるのもいいですよね。

 

ひんやりシャツシャワー 爽やかなミント&グレープフルーツの香り




画像出典 Tokyocosme



 

お出かけ前の、シャツなどの衣類にスプレーするだけ!

汗をかくたびに、ミントのひんやりが持続します。

消臭成分が入っているので、ニオイ対策にもなるのもポイントです。

スプレーするだけなので、簡単で便利な冷却グッズです。

詰め替え用もあります。

 

ひんやりパジャマシャワー スリーピングフォレストの香り




画像出典 Tokyocosme



 

ひんやりシャツシャワーの夜用です。

暑くて寝苦しい夜には、ぴったりのグッズ!

寝る前のパジャマやシーツなどに、スプレーするでけでひんやりします。

消臭成分が入っているので、ニオイ対策にもなります。

 

ひんやりピロー(アイス枕)




画像出典 CouCouオンラインショップ



 

暑くて寝苦しい夜には、定番なグッズですよね!

冷凍庫で冷やしても、固まらないジェルタイプで使いやすいです。

また、安くてデザインのカワイイものがたくさんあります。

脇の下や首、脚の付け根を冷やすのか効果的です。

再度、冷凍庫で冷やせば繰り返し使えます。

 

ガリガリ君冷却シート ソーダの香り




画像出典 Leaffresh



 

冷却シートです。

暑くて寝苦しい夜はもちろん、アウトドアでも大活躍するグッズです。

1枚で冷却効果が、約10時続きます。

弱酸性シートで、肌にも優しいのもポイント!

アイスのガリガリ君シリーズなので、香りがソーダの香り。

脇の下、首や脚の付け根に張るのが効果的です。

 

いかがでしたか?

今回は「熱中症対策はアイテムに頼ってみるのもあり!おすすめ冷却グッズ」を5つ紹介しました。

また、他にも熱中症対策の方法はたくさんあります。

熱中症にならないように、自分に合った熱中症対策の方法で、蒸し暑い夏の季節を乗り切りましょう!

 

2015年5月21日

written

by meisui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop