現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

【池袋】ハマっちゃうひと多し!東京観光で立ち寄りたいスポット6つ

275 views

今度東京の池袋に観光しに行こうと思っています。おすすめのスポットを紹介してほしいです!(大学2年生・女性)


毎日多くの人で賑わう街、池袋。

多くの会社や学校があり、サラリーマンや学生が多く行き交う街ですが、大型百貨店や商業施設もあり、ショッピング客や観光客で賑わう街でもあります。

今回は池袋に観光で来た方にぜひ立ち寄っていただきたいスポットをご紹介します。

 

1.ナンジャタウン





出典:ナンジャタウン

ナンジャタウンはサンシャインシティ内にある屋内型テーマパークです。

様々なアトラクションの他、ナンジャ餃子スタジアムなどフードパークも充実しており、いろいろな楽しみ方のできるスポットです。

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/namja/index.html

 

2.サンシャイン水族館





出典:サンシャイン水族館

池袋駅東口から徒歩数分の距離にあるサンシャインシティ内のサンシャイン水族館は、「天空のオアシス」をコンセプトに子どもから大人まで楽しむことができる水族館です。

多種多様な生き物の営みを見ていると、日頃のストレスから開放され、十分に癒されること間違いなしのスポットです。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

 

3.満天(コニカミノルタプラネタリウム)





出典:満天

サンシャインシティ屋上にあるプラネタリウム「満天」。

幻想的な空間で、満天の星空を眺めることができ、カップルにも大人気のスポットです。

季節にあわせて様々な上映がされており、また事前に公式ホームページで混雑状況が確認でき、またオンライン予約もできますので、遊びに行く予定にされている方は事前にホームページを確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/

 

4.古代オリエント博物館





出典:古代オリエント博物館

古代オリエント博物館はサンシャインシティ内にある古代オリエントに関連するものを専門に展示する博物館です。

1978年に開館して以来、約4,000点以上もの考古資料や美術品を展示しており、また定期的に講演会も開催していますので、古代オリエントについて、深く知ることができるスポットです。

参考URL:http://aom-tokyo.com

 

5.東京芸術劇場





出典:東京芸術劇場

各線池袋駅西口から徒歩3分ほどの距離にある東京芸術劇場は、芸術文化の振興と国際交流を図るために平成2年に開館されました。

クラシック専用の大ホール、演劇や舞踏公演が行われる中ホール、それ以外に小ホール、展示スペース、大小会議室等があり、上演以外の芸術活動を行うことが可能になっています。

また多くの人が参加できる芸術に関する講座も開催されていますので、事前に公式ホームページを確認して、観光のついでに参加してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geigeki.jp

 

6.エチカ池袋





出典:エチカ池袋

地下鉄池袋駅構内にある複合商業施設エチカ池袋。

有名スイーツ店や女性に人気のファッションのショップが多く軒を連ねていて、連日多くの人で賑わっています。

特にパリのマーケットを意識した「食のトレンドゾーン」は女性のみならず、男性客にも人気です。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

 

いかがでしたでしょうか?

池袋観光の際にぜひ立ち寄っていただきたいスポットをご紹介しました。

ぜひ池袋で楽しい時間を過ごしてくださいね。

2015年5月13日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop