現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

上級者向け♡セクシーなワンピースのカジュアルな着こなし5パターン

711 views

露出が多いワンピースをカジュアルに着こなすにはどうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


夏が近づき、肌を見せるセクシーなワンピースを着る機会が増えてきました。

でも会社や学校にも着ていけるようなセクシーかつカジュアルな着こなしを求めている方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな方のためにセクシーなワンピースのカジュアルな着こなしパターンをご紹介します。

 

1.カットソー素材を選ぶ





出典:zozotown

ノースリーブタイプのワンピースは肌の露出部分が増え、セクシーさをアピールしたいときの必須アイテム。

ただアイテムによってはセクシーになりすぎてしまい、普段着として着られないのでは、と思われる方も多いと思います。

そういう場合はカットソー素材のワンピースを選んでください。

素材自体がカジュアルなので、雰囲気もぐっとカジュアルになります。

またロング丈を選ぶことによって、足の露出も減りますので、さらにカジュアルに着こなすことができます。

待ち歩きに、また海に遊びに行くときなどにも大活躍のアイテムです。

 

2.スニーカーを合わせる





出典:zozotown

セクシーなワンピースにスニーカーなんてミスマッチ!と思われる方もいるかもしれませんが、実はオシャレ上級者はよく取り入れるコーディネートです。

スニーカーを合わせることで、セクシーさは残したままぐっとカジュアルダウンします。

大好きな彼とのデートのときにもお勧めのコーディネートです。

 

3.カーディガンやシャツなどを羽織る





出典:anap

セクシーなワンピースはどうしても肌の露出部分が多くなります。

カーディガンやシャツを羽織り、その部分を少し隠すことで、カジュアルな雰囲気がプラスされ、普段使いもしやすくなります。

学校や会社の帰りにデートやコンパの予定がある、というときのコーディネートにもお勧めです。

 

4.ポップな柄を選ぶ





出典:anap

セクシーなワンピースもポップな柄を選ぶことで、カジュアル度が増します。

特に夏に向けて、大胆な花柄のワンピースなどがショップに多く並びます。

ハッと目を引くような柄は元気さをアピールでき、セクシーさとカジュアルさを両方兼ね備えたコーディネートができます。

 

5.アクセサリーは控えめに





出典:peach john

セクシーなワンピースを着たときは、ゴージャスなアクセサリーを付けることでさらにセクシーさが増します。

そのため、逆にアクセサリーをできるだけ少なめに、もしくはノーアクセサリーとすると、ぐっとカジュアルさが増します。

アクセサリーを付ける際も、シンプルなものを選ぶようにしてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?

普段使いが難しそうなセクシーなワンピースも、カジュアルダウンしたコーディネートをすることで、普段使いも可能になります。

特に夏に向けて、ショップには様々なセクシーワンピースが並び、ついつい購入してしまいますよね。

せっかく購入したセクシーワンピースをタンスの肥やしにするのではなく、デートに、通勤通学など、様々なシーンで大活躍させてくださいね。

2015年5月13日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop