現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

よく知られていない「ヒモ男」の悲惨な実態チェック

3452 views

自分の彼氏がヒモ男かもしれないと最近感じます。ヒモ男とはどのような人なのでしょうか。(大学3年生・女性)


ヒモ男とは、自称「将来は大物になる」ミュージシャンまたは俳優で、女性に貢せている男性。

または、たくさんの女性に金銭的な面も含めて、生活の面倒を見てもらっている男性。

というイメージがばかりで、実態はよく知られていません。

そこで、ヒモ男の悲惨な実態を挙げてみました。

 

1. 容姿は普通である



まずは見た目。

「フツー」を絵に描いたような普通の容姿です。

不細工では女子に見向きもされません。

またイケメンだと、「ハードルが高いかも」と思われて敬遠されてしまいます。

服装は特別オシャレでもなく、だらしなくもないのです。

パッと見た印象では好青年。もしくは、人の良さそうな男性です。

 

2. 優しい人である



ヒモ男の実態

女性に気持ちよくお金を出してもらうためには、機嫌を損ねてはいけません。

ですから女性に優しいのです。

女性に対する普段の立ち居振る舞いだけでなく、女性が疲れているなと感じたら、マッサージなどをして体のケアもします。

下心が見え見えの優しさではなく、「この人といたら、気持ちが楽」と思われるような優しさです。

 

3. あまり時間をかけずに同棲を始める



ヒモ男は、女性が自分に夢中になるとすぐに同棲を始めて、女性と一緒にいる時間を長くします。

女性を女性の家族や友人から遠ざけるためです。

この段階ではまだヒモ男は正体を現しません。

デート代、食費、日用品などの出費は、自分が出すか、女性と折半かにして、金銭に関する女性の警戒心を生じさせません。

 

4.「何となく家にいる状態」を女性に普通のことと思わせる



同棲を始めると、女性はヒモ男と一緒に暮らしている部屋から学校や職場に行きます。

ここで女性は疑問に思うのです。

『この男は昼間、何をやっているのだろう?もしかして無職?』

女性から職について質問されても「今、休職中…。でも、なるべく早く職を見つけるから」と答えます。

 

5. 家事全般を担う



ヒモ男の実態

料理、洗濯、掃除、買い物など、家事と呼ばれるものは全てこなします。

家計の管理もします。

女性が帰ると、部屋は心地の良い空間になって、満ち足りた時間が待っている状態になっているのです。

これだけで女性は幸せを感じられ、ヒモ男に対する疑念や警戒感を忘れてしまいます。

 

6. 女性を収入の高い職業に転職させる



女性がヒモ男との同棲生活の快適さにどっぷり浸かってきたら、金がないことを匂わせ、徐々に女性からの出費を増やしていきます。

そして、女性に転職を促します。

転職先はホステスなど、その日のうちにまとまった金が入る職業です。

 

7. 女性にヒモ男だと思われていない



ヒモ男に貢いでいる女性は、自分の同棲相手がヒモ男だと思っていません。

「この人、私がいないとダメなの。私もこの人がいないとダメだし…」

「私が稼いでこの人の面倒を見なきゃ」

などの発言をします。

つまり、女性にそこまで思わせるほどヒモ男は女性の心を操るのが上手なのです。

 

参考になりましたか?

ヒモ男は迷える羊のように見えて、実は狡猾な狼なのです。

ヒモ男かどうかを見分けるには、豊富な恋愛経験か必要以上の警戒心が必要です。

2015年5月13日

written

by iijima_kaoruko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop