現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

女子旅にぴったり!九州の有名なパワースポット7選

635 views

女子旅で行くのにおすすめな九州地方にあるおすすめなパワースポットを紹介してください。(大学2年生・女性)


パワースポットと聞くとなにか怪しげな雰囲気を感じとる方がいるかもしれません。

しかしパワースポットというのは心霊スポットのような怪しい物ではありません。

パワースポットというのは地球上に存在する特別な場所のことでそこに行くと癒されたり、元気になったりする土地のことです。

中には神社や寺のようなご利益のありそうな場所もあります。

今回は今人気の九州旅行のついでに行けるパワースポットを紹介したいと思います。

 

日向神峡(福岡県)




画像出典:八女市



日向神峡(ひゅうがみきょう)は福岡県八女市にある矢部川の渓谷です。

ここには様々な形の岩があり、中でも有名なのはハート岩です。

この岩は名前のとおりハートの形をしていて恋愛にご利益があります。

また、近くには蹴洞(けほぎ)岩という面白い形の岩があるなど見どころが沢山あります。

 

芥屋の大門(福岡県)



福岡県糸島市にある芥屋の大門(けやのおおと)は大門岬にあります。

海に面し長年波にさらされてできた不思議な形の岩には侵食洞があり観光スポットとして有名です。

防波堤にある鳥居には願い事を託した石が置かれています。

 

千仏鍾乳洞(福岡県)



福岡県北九州市にある千仏鍾乳洞は雨水により長年かけて作られた鍾乳洞です。

中には地下川が流れていて1200メートルまで入洞可能です。

パワースポットとしては地下川と繋がっている地下水脈があるため水のエネルギーの恩恵を受けることができます。

 

裕徳稲荷神社(佐賀県)



佐賀県鹿島市にある裕徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)。

ここはパワースポットの他に縁結びの神社として有名で古くから祐徳さんと呼ばれ、親しまれています。

パワーをもらいに行くついでに縁結びも祈願してはいかがでしょうか?

 

御手洗水の滝(長崎県)



長崎県の壱岐島にある御手洗水の滝(おちょうずのたき)。

ここの滝は霊場として有名で滝のくぼみには仏様が祀られています。

また奇跡の石と呼ばれる有名な石があります。

この奇跡の石は落下する際に下にあるお堂を傷付けることなく転がり落ちたそうです。

皆さんも御手洗水の滝で身を清め奇跡の石が起こした奇跡を目の当たりにしてはいかがでしょう?

 

王位石(長崎県)




画像出典:野崎島



長崎県の五島列島野崎島にある沖の神島神社社殿の奥には王位石(おえいし)と呼ばれる巨石が鎮座しています。

この石は鳥居のような形をしていますが、自然にできたものか人工物かははっきりしていません。

また王位石の上に神様が現れたなどさまざまな言い伝えがあります。

日本でも有数の景観をも備えている王位石を見に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

鬼の岩屋古墳(長崎県)




画像出典:壱岐観光ナビ



長崎県の壱岐島にある鬼の窟古墳(おにのいわやこふん)。

鬼の岩屋なんて聞くとおどろおどろしい雰囲気ですが、横穴式古墳のことを言います。

名前の由来は「鬼でもなければこんな大きい岩は運べないだろう」という所から来ています。

 

古墳ですので歴史的にも古く、パワースポットとは別に歴史的にも見る価値がある場所だと思います。

いかがでしたでしょうか?あなたも九州のパワースポットに霊験あらたかなパワーをもらいに足を運んでみてはいかがでしょうか?

2015年5月9日

written

by hasegawabunka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop