現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

甘すぎないのが今の気分♡デニムワンピでつくる”さっぱりガーリー”コーデ5選

287 views

女の子らしいコーデが苦手な私。そんな私でもデニムワンピをさっぱりと着ることはできますか?(大学2年生・女性)


女の子らしいコーディネートには憧れるけど、甘すぎるのはちょっと苦手。

そんな気持ちを持っている女性は少なくないのではないでしょうか?

今日はそんな”さっぱりガーリー”コーデを目指す方にぴったりなデニムワンピを使ったコーディネートをご紹介します。

 

1.デニムシャツ風デニムワンピ



デニムワンピ1

出典:zozotown

ワークテイストのデニムシャツ風ワンピースは、重くなりがちなデニム生地アイテムでもサラッと着こなせるアイテムです。

また、ワンピースとしてだけでなく、羽織りものとしても活躍させることができる有能アイテムです。

素足でサラッと着こなせば、ちょっぴりセクシーさも組み合わされ、デートなどにもぴったりのアイテムです。

 

2.ヴィンテージ風デニムワンピ



デニムワンピ2

出典:zozotown

どこかノスタルジックな雰囲気が漂うコーディネートをしたいときにもデニムワンピは活躍します。

ステッチが強調されたショート丈のヴィンテージ風デニムワンピをコーディネートに加えると、かわいらしいけれど甘過ぎないレトロなコーディネートが出来上がります。

 

3.お嬢様風デニムワンピ



デニムワンピ3

出典:zozotown

デニムワンピはカジュアルな印象が強いアイテムですが、スカート部分がボリュームたっぷりになっているフレアースカートタイプのものを選ぶと、お嬢様風コーディネートが可能です。

また足元もフラットシューズではなく、ヒールを合わせるとさらにお嬢様度がアップします。

デニムワンピースでのお嬢様風コーディネートは新鮮ですので、ぜひ友達に先駆けて試してみてください。

 

4.オトナの女性風デニムワンピ



デニムワンピ4

出典:zozotown

デニムワンピを使って落ち着いたコーディネートを目指したい方にぴったりなアイテムがラップワンピース風デニムワンピースです。

きりっとした印象を与えてくれますので、ちょっとあらたまった会合や、落ち着いた雰囲気のレストランでのデートなどにもぴったりです。

 

5.ペンシルシルエットデニムワンピ



デニムワンピ5

出典:zozotown

すっきりとした印象でコーディネートしたいときにぴったりなのが、ペンシルシルエットデニムワンピースです。

一枚でサラッと着ても、またシンプルなカットソーなどをインしても、どちらですっきりとした印象になり、汗ばむ季節にもすっきりと着こなすことができるアイテムです。

また組み合わせる小物によって雰囲気がガラッと変わるアイテムです。

冬にはカラータイツにスニーカーを合わせてポップな印象で、夏には素足にサンダルでリゾート風に、いろいろなコーディネートを楽しんでみてください。

 

6.ふんわりデニムワンピ



出典:zozotown

今日は一日のんびり、リラックスして過ごしたい、という気分のときには、ふんわりしたデニムワンピがお勧めです。

ウエストゴムタイプのアイテムを選べば、ウエストを締め付ける感じもなく、ゆったりと着ることができます。

仕事や学校がお休みの日など、のんびりしたいときにお勧めのコーディネートです。

 

いかがでしたでしょうか?

甘くなりすぎない、デニムワンピのコーディネートをご紹介しました。

ぜひワードロープに加えてみてくださいね。

2015年5月13日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop