現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

これがコーデの黄金律!デニムオンデニムのおしゃれな着こなし7選

507 views

デニムオンデニムのコーデをしてみたいと思っていますが、自信ありません。見本が欲しいです!(大学2年生・女性)


2015年のトレンドアイテム、デニムはみんなひとつは持っていると思います。

トップスならデニムのシャツ、ボトムならジーンズ、アウターならGジャンといろいろなアイテムがありますが、デニムとデニムを合わせるいわゆるデニムオンデニムってあまりやらない人が多いんじゃないでしょうか?

数年前ならダサイと苦笑されていたかもしれないデニムオンデニムですが今や海外のセレブも取り入れるオシャレコーデなんです。

そんなオシャレコーデのデニムオンデニムのカッコイイ法則を研究します。

 

テンセルデニムシャツ×ダメージデニム





画像出典:MAGASEEK

エコロジー素材のテンセルデニムを使ったダボっとしたルーズシャツをダメージジーンズと合わせる。

セオリーのひとつめ、カラーをずらす。

この場合同じブルーでも少し色味を変えることで野暮ったくならないようです。

 

ドルマンスリーブシャツ×カラージーンズ





画像出典:MAGASEEK

ゆるシルエットのドルマン袖のデニムシャツとブラックのカラージーンズの上に。

セオリーのふたつめ、全然違う色で。

これだけハッキリ違う色だと、もう同素材とは思えません。

 

デニムシャツ×ボーダーシャツ×スキニー





画像出典:楽天

スキニーの上にデニムシャツを羽織ってあえてボタンを留めずにインナーのボーダーをチラ見せすれば、コーデが締まります。

セオリーのみっつめ、他のアイテムを加える。

少しだけ見える・・・がポイント?

 

フード付きデニムシャツ×デニムショートパンツ





画像出典:楽天

大きなフードが付いたライトブルーのシャツとちょっと濃い目カラーのデニムショーパン。

ボトムがショート丈なのでデニムオンデニムの難点の重いカンジがうまく消されています。

 

ライトブルー×ネイビー





画像出典:Yahoo

例えばシャツとジーンズをデニムで合わせる場合、同じくらいのカラーより少しハズすテクは先程紹介しましたが、その際にトップスをやや明るめにボトムをやや暗めの色にするとボトムが締まって見え、結局スリム&脚長効果につながるようです。

セオリーよっつめ、トップスを薄めのカラーに。

差し色、ブラウンのバッグが効いてます。

 

デニムジャケット(Gジャン)×クロップドジーンズ





画像出典:BUYMA

かなり薄めのデニムカラーのジャケットとクロップドジーンズのコーデ。

Gジャンはショート丈でパンツも7分丈。

重苦しさがなく軽いコーデに仕上がっています。

トップスが薄めでスリム見え!

インナーに白のシャツやタンクトップが夏にはイイかも?

 

デニムオールインワン





画像出典:Amazon

厳密に言うとデニムオンデニムではありませんがワンピースなどのオールインワンもトップスとボトムがどちらもデニムということでよく似たスタイルです。

この場合は同素材同色でも違和感がないのは当たり前ですが、別々のアイテムで同素材同色だと野暮ったく感じるのは何故でしょうね?

ベルトがある事でメリハリが生まれます。

 

デニムオンデニムでオシャレにキメる!



1.少しカラーをずらす

2.大胆に色を替える

3.他のアイテムを重ねる

4.トップスを薄めの色に

に加えて、ベルト・シューズなどやバッグ・帽子の小物に差し色でアクセントを付ける。

ちょっとしたことでスゴくオシャレになります。

デニムオンデニム!夏のコーデに是非!

2015年5月22日

written

by lunasena


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop