現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

いつもダメ女に振り回されてしまう男性が気を付けるべき7つのこと

6371 views

近頃、付き合う女の人がみんなダメ女で振り回されてばかり。どうしたらいいのでしょうか。(大学2年生・男性)


付き合う女性がいつもダメ女タイプで、振り回されてしまう男性。

何に気をつけたらいいのでしょうか。

7つの項目をいちど自問してみてると、何かヒントがあるかもしれません。

 

1 .デキる男でいようとしていませんか?



ダメ女に振り回されてばかりの男

ダメ女のお相手はデキる男であることが多いですよね。

あなたはどうですか?

「デキる男でいたい」のではないでしょうか?

決してそれが悪いわけではないので、そうかも...と気づいてみて下さい。

 

2.どんなところが「ダメ」だと思っていますか?



彼女のどんなところが特に「ダメ」だと思いますか?

たとえば「片付けられない」「お金にだらしない」。

それはもしかしたら、あなたがいちばん「こうなってはいけない」と思っている姿ではないですか。

あなたが「気になる」ということは、あなたの中に「そんなことではダメだ」というルールがあるということなのです。

そのルールを破ってくる彼女に疲れて振り回されてしまうのですよね。

 

3.どんなところが「イイ」と思っていますか?



そもそも、ダメで嫌なところばかりの人なら付き合いませんよね。

彼女の何が良いと思って付き合ったのか、思い出してみて下さい。

その彼女の良さはもしかして、「ダメ」なところの裏返しではないですか?

彼女のダメさが「だらしなさ」なら、イイところは「大らかさ」ではないですか?

ダメなところとイイところは実は同じ要素を違う角度から見たものかもしれませんね。

 

4.振り回されることが本当に嫌だと思ってますか?



振り回される、という状況に自分で思っている以上に慣れているかもしれません。

言い方を変えれば、ちょっとクセになってしまっている面はありませんか?

もし、彼女が何の問題のない女性であったら、満足できますか?

少し物足りなく感じたりするのかもしれませんよ。

 

5.ダメ女といることのメリットはありませんか?



ダメ女に振り回されてばかりの男

ダメ女にうんざりしている時には気づけないことですが、実はダメな相手と一緒にいるメリットが必ずあります。

ダメ女との比較で自分はデキる男でいられる。

相手より上に立てる。

そんなメリットもあるということに気づいてみて下さい。

 

6.被害者意識をやめられますか?



「こんなダメ女と付き合っているかわいそうな俺」という被害者意識がどこかにありませんか?

たとえ現在のダメ女とお別れしたとしても、相手のせいにして自分の被害者意識をそのままにしておけば、また同じパターンを繰り返すことになりかねません。

相手を選んだのも自分ですので、相手のせいにするだけでは同じことの繰り返しになってしまいます。

 

7.イイ女と付き合う覚悟はありますか?



なんで自分の付き合う女はいつもダメ女ばかりなのか・・・とお悩みのあなたですが、ではズバリ、理想のイイ女と付き合う覚悟はあるでしょうか?

しっかりとした自立した女性と対等にお付き合いできる自分ですか?

もし、そうであればそんな相手に巡り会えますよ。

 

 

いかがでしたか?

少し耳の痛い問いだったかもしれません。

自分を責める必要はないのですが、まずは自分自身がなぜ彼女を選んでしまったのか、自問することでよく見つめることから始めてみてはいかがでしょうか。

2015年5月13日

written

by racco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop