現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

運命の相手がここに居るかも!?素敵な出会えるとっておきの場所6選

2984 views

最近、恋愛面で出会いがなくて困っています。ここに行けば素敵な異性と出会える!って場所はありますか?(大学2年生・女性)


 

素敵な人との出会いを期待しているけど、いったいどこに行けばそんな出会いがあるのかわからない・・・

そんなあなたに、運命の出会いがあるかもしれないとっておきの場所を6つご紹介します。

 

1.夏フェス



夏フェス

開放的な気分にしてくれる夏フェスは、連絡先を聞くにもってこいの最高の場。

写真撮影をお願いしたり、ステージの場所を聞きあったり・・・

話しかけるきっかけがあちらこちらに転がっています。

会場が屋外ということで、夕方までには晴れる、そろそろ雨が降りそう、などといった天気の話だけでも大いに盛り上がることができます。

それに、同じ音楽が好きな人と出会えるというだけで運命の予感がしますよね。

 

2.海、プール



海

開放的な気分という意味では、メジャーですが海やプールをお勧めします。

水着に着替えただけで気分が高まりますし、出会いを求めている人がたくさん集まるので、確率的にも素敵な人と出会える可能性は高まります。

水着のためにダイエットなどの自分磨きも頑張れば、普段からいい出会いが寄ってくるというメリットもあります。

 

3.ライブハウス



夏フェスと同じように、音楽系のイベントはカップル成立率が高いとウワサなので、積極的に足を運びましょう。

プロバンドのライブもいいですが、アマチュアバンドのライブが穴場です。

会場に来ている人数が比較的少ないので、あなたと同じように出会いを求めている人はもちろん、

特にそういった気持ちがない人でも、あなたのことが目に入りやすくなり、出会いにつながるかもしれません。

また、プロバンドの場合はインターネットで、譲り先を探しているチケットを探して取引することがおすすめです。

音楽の趣味が合う人と連絡先を交換して、チケットを渡す際に会うことがいたって自然にできるのです。

 

4.大学の図書館



少し視点を変えてみると、自分の大学内にもチャンスが転がっています。

図書館での出会いは一見ありえなさそうに見えますが、図書館に通い詰め勉強していると、同じように通い詰めている人に顔を覚えてられていくものです。

そういった人とゼミなどで知り合うことも少なくないようで、その後はすぐに交際へ繋がるケースも。

図書館で出会った人と付き合うなんて本当にロマンチックですよね。

そんな出会い方をした人とは、一生の付き合いができるかもしれません。

 

5.フリーマーケット



いらないものを持ち寄って売り買いをするフリマも、出会いの場として活躍してくれます。

売り手と買い手の立場の場合、値切りや交渉をしていくうちに会話を交わし、打ち解けて連絡先を交換することも。

または、両方が買い手の場合も、勇気を出して話しかければ出会いにつながります。

アンティークや輸入品を扱った店など趣味嗜好がはっきりしている店だと話が弾みやすいようです。

あまりない出会い方なので、そこで仲良くなれた人とは運命を感じるしかないですね。

 

6.通学電車、バス



一番見慣れた場所を見逃してはいませんか?

いつも同じ車両、時間に乗っている人・・・

知らず知らずのうちに顔を覚えてしまった人・・・

幸せは意外と近いところに転がっているものです。

毎日あなたのことを見ている人がいるかもしれません。

 

今までに素敵な出会いがある場所を紹介してきました。

しかし本当に大事なのはそういった場所に行くだけでなく、自分から相手に話しかけるなどどんどん行動することです。

あなたに運命の出会いが訪れることを願っています!

2015年5月26日

written

by panpaso


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop