現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

夏の大混雑を乗り切る☆カップルのディズニーデートを成功させるための5カ条

3750 views

次の夏休みに彼女とディズニーランドに行こうと思っているのですが、混んでいる中楽しむことができるか心配です・・・(大学2年生・男性)


夏は、ディズニーリゾートで楽しくデート!

という計画を練っている方も多いと思います。

しかし、夏休み時期のディズニーリゾートは大混雑が予想されますね。

そこで今回は、大混雑のディズニーデートを楽しく乗り切る方法を5つご紹介します!

 

プランを立てよう



混雑中のディズニーデート成功の秘訣は、事前に大まかなプランを立てることです。

ディズニーリゾートのパークは広いので、一回のデートで全てを楽しむことは難しいです。

ですから、絶対に乗りたいもの、観たいもの、体験したいもの、食べたいものなどを当日までに話しておきましょう。

それを踏まえて大まかな1日のプランを立てましょう。

大事なのは、このプランを話すことからすでにデートが始まっているということです。

プランを立てることによって服装を決めやすくなったりもします。

ガイドブックなどを用意して話し合うと、知らないことがあったりして楽しめるのでオススメです。

couple in shades at sea side

ファストパスを活用しよう



ご存知の方もいるかもしれませんが、ディズニーのパークでは、アトラクションによって「ファストパス」という券を発行しています。

ファストパスを活用すれば、並ぶ時間をぐっと短縮できます。

事前に立てたプランの中で特に乗りたいもののファストパスを先に発行して、待ち時間に他の事をしてパークを楽しみましょう。

ファストパスを上手に有効活用すれば、何倍もパークを楽しむ事ができます。

 

レストランは事前予約をしよう



ディズニーの混雑でデートが失敗してしまうのは、アトラクションの行列のせいだけではありません。

案外、レストラン探しで失敗する場合が多いです。

混雑時は、食事をする場所を探すのに苦労します。

ポップコーンなどの軽食であれば、そこまで困りませんが、落ち着いた食事をすることでデートの成功度が高まります。

ディズニーのパーク内のレストランのいくつかは、事前に電話やウェブで予約することができます。

予約をして、スムーズに落ち着いた食事を摂りましょう。

混雑での疲れも少し回復できて、その後もパークを楽しむことができるはず!

 

並ばずに楽しもう



ディズニーのパークは、行列のできるアトラクションやフードが楽しみの全てではありません。

パーク全体の細かいところまでエンターテインメントで溢れていますので、行列に並ばなくてもしっかり楽しめちゃいます!

特に夏の混雑時は、その細かなエンターテインメント感を楽しむことが大事です。

例えば、有名なのが「隠れミッキー」を探すこと。

ただ探すだけでなく、いくつ見つけられるか競争したり、写真を撮ってコレクションするのもいいですね!

デートの思い出もしっかり作れるので、ディズニーという空間を丸ごと楽しみましょう。

couple looking at smartphone in cafe

スーベニアメダルを集めよう



お土産としても人気のスーベニアメダル。

一枚100円という手頃な価格なので、コレクションしている人も多いです。

販売箇所も分散していて、販売機で売っているので、混雑時のパークでも比較的簡単にゲットできます。

スーベニアメダルは、期間や購入場所でデザインが異なります。

販売機を見つけたら購入してコレクションしてみましょう!

専用のコレクションケースなどもお土産売り場で手に入ります。

集めたコレクションをアトラクションなどに並んでいる時に見ると、楽しく時間を潰すことができます。

また、帰る頃には集めた達成感も得ることができ、形として残るのでお土産としても最適です。

「二人でお気に入りの一枚を見つける」という、スーベニアメダル探しをしてみるのも楽しいですね!

スーベニアメダルに限らず、ディズニーでは、コレクションできるものがたくさんあります。

二人でとっておきのものをコレクションしてみましょう!

 

参考になりましたか?

夏の混雑時でもディズニーデートを成功させるには、まず二人でデートプランを話してみることです。

それから、小さなことでも楽しめるというディズニーのエンターテインメント感に身を任せてみることも大事です!

今回ご紹介した5つのポイントを踏まえて、デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2015年5月28日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop