現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

男友達へ贈るもっと仲良くなれちゃう面白いプレゼント選びのコツ

1475 views

男友達へ贈るプレゼントについて迷っていますが、何かいいものはありますか?(大学3年生・女性)


男友達へのプレゼントは、案外悩みのタネになりがちです。

彼氏ではないから、あまりお金を掛けるのもなんだか違うし、かと言って手抜きだと思われるのも嫌ですよね。

できれば、笑ってもらえるような物を贈って、もっと仲良くなりたいですね!

そこで今回は、男友達に贈る面白いプレゼント選びのコツをご紹介します。

 

「可愛い」や「お洒落」という基準で選ばない



面白いプレゼント

出典:Amazon

女友達に贈るのとは違って、「可愛いから」や「お洒落だと思って」という基準で選ぶと、男友達が面白がる要素にはなりません。

例えば、キャラクター物などをプレゼントする時はブサイクだったりする方が、面白いと思ってもらえます。

身に付ける物の場合は、あえて物凄くダサかったりするプレゼントの方が笑ってくれる可能性があります。

選ぶ時の基準としては、「笑える!」にした方が、男友達にウケが良いです。

 

「自分では買わない」を逆手に取ろう



ゴールデンエッグス タンブラー

出典:Amazon

プレゼントでは、「本当に欲しいもの」を贈られるだけが嬉しいわけではありません。

「なんか興味あるけれど、自分では買わないな」というものを贈られても得した気分で嬉しくなりますね。

特に、ネタ要素の強い面白アイテムは、それに該当する場合が多いです。

ですから、多少くだらない物でも、贈られた側は喜んでくれる場合が多いので、恐れずに堂々とウケ狙いなプレゼントをしましょう!

 

単純に「お笑い系」を選ぶ



ピーピングライフDVD

出典:Amazon

面白いプレゼントと言っても、面白く感じるものは人それぞれ違います。

あまりにも相手のことを考え過ぎてしまうと、せっかくのプレゼント選びも楽しくないものになってしまいます。

ですから、決めかねる時は単純にお笑い要素の強い物をプレゼントするのも一つの手です。

例えば、DVDなんかはオススメです。

映像作品は暇を潰せますし、複数人で楽しむこともできます。

もらっても迷惑になりにくいです。

芸人さんのコントDVDなども良いですし、面白アニメDVDなんかもいいですね。

一緒に鑑賞してもっと仲良くなっちゃいましょう!

 

ムック本や写真集から選んでみる



コップのフチ子 本

出典:Amazon

最近は面白い要素の強い、ムック本や写真集がたくさん出版されています。

例えば、「コップのフチ子」を使った写真集や「ジワジワくる◯◯」シリーズ、それから「テストの珍回答」などです。

物によっては、マニアックな世界のものになることが多いです。

しかし、普段自分では買わない物だからこそ、新しい世界を知って楽しめます。

このようなプレゼントは、仲間内で笑えるのもポイントです。

 

「やりすぎ!笑」と言わせよう



ガチャガチャ

出典:Amazon

ただ面白いプレゼントを贈るだけでは満足できない方もいると思います。

そんな方は、男友達に「やりすぎ!笑」と言わせてしまうプレゼントを用意しましょう。

このプレゼントを用意するのは、少し大掛かりになる場合があるので、友達と協力して準備するのもオススメです。

どんなプレゼントになるかというと、数や大きさが「普通」を超えたものです。

例えば、ガムが好きな男友達がいるとして、普通にガムをプレゼントしたのでは面白くありません。

5ダースや1年分といったように、スケールを大きくすると、プレゼントしているのは「ガム」であっても面白くなります。

また、インターネットで色々買える時代ですので、驚かせる物を買ってもいいですね。

例えば、ガチャガチャの機械を買って、オリジナルガチャポンを作るのも面白いですね!

印象にも残りやすいので、相手の男友達とももっと仲良くなれるでしょう。

 

いかがでしたか?

男友達に贈る面白いプレゼント選びは、選んでる時から楽しむことが大切です。

全体的なまとめとして、個人で楽しむ物よりも仲間のみんなで楽しめる物の方がオススメです。

楽しく選んだ面白いプレゼントで、男友達ともっと仲良くなりましょう!

2015年5月28日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop